プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字が読めなく分かりません。

メダルにも箱と同じ文字が書いてあり、文字の両サイドに龍がいます。
裏面は昭和50年と書いてあり、文字の両サイドに鳳凰?がいます。

「これは何の記念メダルでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!
下のURLの純銀のものでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 12:28

御在位ではありません。



「天皇陛下御寶祇五十年記念」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 12:29

伊勢神宮発行の昭和天皇の在位50年記念と思います。


中のメダルが純金160gなので、70万円位の価値があるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 12:29

天皇陛下御即位五十年記念(御在位かも)ですが、公式のコインとは図柄も違いますし


発行元が伊勢なので、「単なる記念メダル」ですね。
金銭的価値は殆ど無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!