プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスターをインストール後、写真などのファイルをOutlook Expressで送っても、相手がファイルを開けない。

A 回答 (2件)

憶測ですが、


ウイルスバスターは関係なく、
相手側のメールソフトの設定などではないでしょうか?

例えば、Microsoft Outlook Expressの場合、
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」→「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックされている。
など考えられませんか?

あまり参考にはならないと思いますが、
ご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おかげで解決しました。

お礼日時:2004/04/28 14:45

相手のOutlook Expressの設定を変えてもらって下さい。



[ツール]-[オプション]-[セキュリティ]タブにある
[ウイルスの可能性のある・・・]のチェックをはずす

以上でOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました。解決しました。

お礼日時:2004/04/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!