プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらかで働こうと思っていますが、銀座はきどっていて考え方が古いので
歌舞伎町が良いなと思っていますが実際のところはたらきやすいのはどちらですか?
歌舞伎町には怖いイメージはありませんが、現在はどんな感じでしょうか?
女性の性格の違いはありますか?
お客でも水商売の方でも良いので教えてください。

A 回答 (1件)

お店によって違いがある事なので、決め付けることはできませんが、

今は歌舞伎町でも銀座でも同じような物と言えます。

昔は、銀座のクラブと言えば、場所柄、政治家なども良く通っており、
銀座の会員制クラブなどでは、政治家と会社社長等が
ママの口添えで仲良くなれる場所=仕事につながる場、として
銀座のクラブが大きく発展しました。

その様なお店では一見(いちげん)さんはお断りで、客として入る事も出来ず、
常連さんの紹介でしかお店に入る事が出来ませんでした。

その理由は、お店のママが客同士を繋げて&紹介して喜んでもらう事が主だった為、
ママさんが知らない人は紹介もできないという理由が主です。

したがって、ママさんが認めた常連さんの紹介という「信頼」が無ければ、
お店に入ることも、飲む事も出来ない場所だったのです。

要は、政治家や社長といったお偉いさん達が友達を作る場所=新たな仕事にもつながる場所、
それが銀座のクラブの代名詞だった訳です。

しかし、今は色々な事が厳しくなって、政治家もそうやって飲み歩く事が出来なくなりましたし、
会社員も会社の経費で飲み歩く事が出来なくなっているので、
今は昔の様な「銀座のクラブ」はほとんど存在しません・・・とされています。

現在のクラブは単に女性とお酒を飲む場所・・・という様に、
仕事とは無縁の中身の無い物となっている為、
現在では銀座も歌舞伎町も皆同じ、と言えるのが実態に近いと思います。

銀座のクラブが高級なイメージとか堅苦しいイメージがあるのは、
その様な昔の名残り・・・というだけの話です。

それらを踏まえて考え、観察していけば、実態が見えてくるのではないでしょうか?

名残りとして生き残っている銀座のママさんが居るお店なら、
昔なりの接客や気遣いを心がけていると思うので、
それなりに堅苦しい決まりや教育がなされている可能性もあります。

逆に新たに銀座に進出した新しいお店などでは、
昔の名残りは無関係なので、現代風にキャバクラとして営業している所も多いので、
そういうお店なら、中身は歌舞伎町と何ら変わりはありません。
    • 1