アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X 10.8.5を利用しています。
今回OSのクリーンインストールを行いたいと思っています。

クリーンインストールする際も、OSはMountain Lionが良いのですが、現行のOSはMavericksです。クリーンインストールした時は、ネットからOSをダウンロードする事になりますが、この場合インストールされるOSはMavericksになりますでしょうか?

仕事で利用している関係もあり、なるべく新しいOSは避けたいと思っていますので、クリーンインストール時にOSを選択できないようであれば、クリーンインストールは避けようと思っています。

現在OSをクリーンインストールしたら、OSは自動的にMavericksとなりますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現状の10.8をクリーンインストールする時はHDDに有る


リカバリパーティションから起動しますので、10.8に成ります。
10.9にする為には『インストールアプリ』を取得する必要が有るので
自動的には変更されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
安心してクリーンインストールを実行できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:24

こことそのリンク先を参考に


http://support.apple.com/kb/PH11273?viewlocale=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 19:22

Mac OS X 10.8.5のCDは持ってるんですよね?



で、そのCDでクリーンインストールすれば、OSは10.8.5です

Mavericksは入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mountain LionはCDナイと思います。

お礼日時:2014/01/16 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!