プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性です。去年10月頃、人差し指の先に小さな水泡が3つ程出来きその頃は少し痒い程度だったのですが
今では手のひら、指、膝、足の裏、足の甲にまで出来てしまいました。症状としては小さな水泡が出来て(少し痒い)→手の皮が向ける→しばらくすると水泡が黄色くなってる(物凄く痒い)の繰り返しです。10月の頃から出来て今までほっといてしまっていたので、今では皮膚が火傷した時のような皮膚になっています。
元々扁桃腺持ちで喉、鼻、耳が悪いのですが、最近耳に違和感があり良く綿棒をしていたら綿棒をした瞬間に耳の中でボンッといった感じがあり耳だれになりました。
流石に体の至る所がおかしいので検索してみたら掌蹠膿疱症という言葉が出てきたのですが、
掌蹠膿疱症なのでしょうか?
掌蹠膿疱症は完治(?)するのに何年もかかると書いてありました。それを見ただけで、とてもショックを受けました…。去年引越しの為、退職をし就職活動していたのですが
手のひらなどが人目に触れるのがとても嫌で今では外出を控えてしまっていて就職活動もやる気を失いつつあります。日に日に皮膚は荒れステロイドを塗っても一時的なだけで治る見込みも見えない状況にイライラし精神的に参っています…
でも働かなくてはいけないので、出来るだけ人と関わりを持たないor手を見られないような仕事ってあるのでしょうか?回答お願い致します。

A 回答 (2件)

ここで尋ねてもダメでしょ。

自分的はイングリモングリ皮膚炎とかキングインモー症だと思いますが、実際に患部を見ないと診断できません。
 大人しく医者(皮膚科)に診てもらいましょう。
    • 0

大きな病院か専門医がいればいいですが少し時間はかかる間も知れませんが

治る病気と聞いています。

奈美悦子さんの担当がこの病気の専門医だったそうですよ。

ステロイドは使い方を間違えると悪化するので付ける前に医師に見てもらうほうがいい。
    • 0