アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米各国が、ソチオリンピック開会式に非参加を表明する中、国際社会と歩調を合わせようとしない安倍が、またもや日本孤立への道に踏み出しました。ロシアと北朝鮮と日本で三国同盟でも結ぶつもりなのでしょうか。安倍は何を考えているのですか。

A 回答 (6件)

スポーツをそもそも政治利用することは間違っていると思います。

ソチオリンピックがなくなれば、オリンピック出たいと思う選手がかわいそうですよ。
あと、参加したからとしても、三国同盟なんて結ぶわけじゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正論ですけど、今回の件は、ロシアでの同性愛者が差別されるだけでなく、彼らの発言や表現の自由をも奪う法律が非難されているのですが、安倍は、どちらかというと表現の自由を制限したい方なんでしょうね。そういう日本の態度を世界に発信することになりますが。

お礼になってないじゃん。

>差別って具体的に意味分かっています?

わかってるよ。

>それに対して日本だけ賛成するような対応を取ることが国際的にどう見られるか良く考えるべきではと思いますが。

安倍さんがいつ賛成したの?
開会式に出席すること=賛成じゃないだろ。
なんで左の人は極端かね。
    • 0

あなたがここのサイトで孤立してますが? 笑笑

• 0
この回答へのお礼

確かにネトウヨ以外はなかなか居つきませね。

他の人が書いているように、オリンピックに政治を持ち込む方がどうかと思うが、そもそも、なんで不参加なのか、理解している?

ロシアが同性愛者を差別していることが、人権問題だっていう話。

じゃ、不参加表明している国は、人種差別してないとでも言うの?
笑わせんなよってことだ。
表向きは平等とか言ってるけど、実態はアメリカもヨーロッパも差別だらけ。

そもそも、開会式に出たくらいで孤立するわけないじゃん。

ニュースの上っ面だけ読むなよ。
    • 0
この回答へのお礼

差別って具体的に意味分かっています?同性愛者は、意見を言う事すら禁じられるのですよ。口で話すことすら法律で禁じられたのです。今回のロシアの法律は、表現の自由を奪う極めて恐ろしい法律何ですよ。それに対して日本だけ賛成するような対応を取ることが国際的にどう見られるか良く考えるべきではと思いますが。

はいはい。

売国左翼が大好きな朝日新聞の記事を紹介します。

『北方領土交渉「秋に大詰め」 森元首相、講演で見通し』
 http://www.asahi.com/articles/ASG1G5RGLG1GUTFK00 …

これから北方領土問題の交渉をロシアと開始しようという時に、ロシアと友好的な態度を演出できないようでは、最初から領土返還を放棄するようなものです。

日本から見た日ロ間の最大の問題は、北方領土問題です。
それに比べれば、ソチのオリンピック出席など大したことではありません。

北方領土問題に比べれば、アメリカや西ヨーロッパとも歩調を合わせて出席を拒否するなど、論外の対応です。
    • 0
この回答へのお礼

下手に出て交渉出来るでしょうか。しかも表現の自由を奪う法律に賛同するような態度を国際的に表明することになりますが。

それ以前に、スポーツの祭典に国際政治を絡ませる事の方がおかしいのでは?

モスクワやロスのボイコット合戦みたいな事は、もう沢山です
    • 0
この回答へのお礼

表現の自由という、民主主義の根本を禁じる法律がロシアで成立してしまったので事は深刻です。