アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は何か「座右の銘」を決めたいと思います!!
まあ、守れるかどうかは別としまして・・・(苦笑)

もう決めましたか?決めてませんか?決める予定もないですか?
決められた方、教えていただけると参考になります!
決めてない方、この際何か決めてみませんか?
決める予定もない方・・・何か良い言葉知りませんか?

「意味」も書いていただき「1つ」で、よろしくお願いします!!!
何故?それに決めたか教えていただけると、さらに嬉しいです。

A 回答 (7件)

今年の、って言うより生涯の座右の銘ですが



「明日はアタシの風が吹く」

人生、なるようにしかならんのです

だめだぁ~と思っていたら落ちぶれた人生になるし、イケルと思っていたらイケます

そりゃ、「億万長者になる」なんて無茶な目標を掲げたところで金運も経済力もなければ無理ですよ…

この回答への補足

コチラにします!!
何だかNO1さま、4さまの「なるようになる」にも通ずるものがあるので?(苦笑)

皆様、それぞれにそれぞれの風が吹く事を願いまして(笑)
ありがとうございます!!ではではまた、よろしくお願いします!!!

補足日時:2014/01/19 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アタシの風」ですか!!明日じゃなしに?(苦笑)
そういう歌がありましたよね??有線で聴いて題名が気になった事があるのですが・・・・。
確かに、気は持ちようですしね~~~えっ違います?

お礼日時:2014/01/19 00:01

天下統一

    • good
    • 0
この回答へのお礼

して・・・その意味・意図は??
何があるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/19 00:51

足元に注意。


昨年の年末に、階段でコケて、膝にヒビが入りました。それで松葉杖生活を一ヶ月。不便極まりなかったです。どこ行ってもエレベーターを探さなきゃいけないし、身体障害者の気持ちがよくわかり、当たり前に健康でいられる事のありがたみを痛感しました。後は、ハイヒールを履ける幸せも。軽症で済んだから、補強程度の処置でよかったけど、一歩間違えたら、手術をしてネジを膝に入れる必要がある場合もあるらしくて怖いです(>_<) というわけで、足元には、注意!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、普通に出来ていた事が出来なくなるんですもんね!!
ヒビが入った事がある人にしか、解らない不便な事が沢山あったのでしょうね~
「人の振り見て我が振り直せ」??意味が違いますかね?(苦笑)
すいません!!注意します!人事じゃない気がしますし、何時誰がそうなるか解りませんしね。
「もう大丈夫なんでしょうか?」

お礼日時:2014/01/19 00:42

こんにちは~。



座右の銘・・。
「善は急げ」にしようかなぁ・・とか。

去年「いつやるの?今でしょ!?」なんていう言葉が
流行ってましたね。

今こうして生きていられるのは
本当にラッキーなことだと
つくづく思います。
同級生で若くして亡くなって人もいますし、
最近でも同じ年の人(芸能人とか)、
昔好きだったミュージシャンとか、
知らないうちに亡くなっていたとかいう話を
聞くこともあります。

持ち時間は確実に減っていきますから・・・。
やりたいことや、良いと思ったことは
「善は急げ」ですね。
自分に正直でいたいです。

では、では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「善は急げ・急がば回れ」だと思っていたら?「善は急げ・悪は延べよ」らしい??です。
「良いと思った事は迷う事なく直ぐにやれ、悪い事は後回しにすれば必要が無くなるかもしれない」という意味らしいです(苦笑)
何で見たのか?「今より速い時は無い」しばらく気にいってた言葉がありました。

そう出来ると良いですね!ではまた。

お礼日時:2014/01/19 00:26

私も「なるようになる」



でないと、身が持たん。
このほうが上手く行くよ。
昨年もそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さまと同じ意見?ですね!!

「でないと身が持たん」同意です(苦笑)

お礼日時:2014/01/19 00:14

まあ、こんな感じで毎日を過ごせたらいいかなと


http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E8%B5%B7%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きて半畳、寝て一畳
「必要以上の富貴は望むべきではなく、満足を知る事が大切である」であってますか?
確かに・・・そう出来たら楽なんでしょうね~皆がそうであったなら良いのかも!?

お礼日時:2014/01/19 00:11

「なるようになる」



NHKの藤井彩子アナウンサーが「雨が降りそうな時、折りたたみ傘を
持って出かけますか」と聞かれたときに
「持っていきません。なるようになる」とこたえていたのが
潔いよいなと感心したので。
藤井さんを知ってますか。橋下大阪府知事(当時)を怒らせてしまって、
その後5年間、NHKの番組には出なくしてしまった豪傑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか言えそうで言えない言葉ですね!?
カッコいい女、憧れます(笑)

お礼日時:2014/01/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!