アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答ありがとうございます。
壊れてもいいWindows XPマシンでWindows 8 pro(32ビット版) でアップグレードしたところ、
Windows8にOSが切り替わったが、XPのモデムがWindows8ではまったく認識せず、Windows8の詳細画面でドライバをインストールしてくださいと表示される。しかしモデムが認識されないのでインターネットの接続はできません。だから、このような質問をしました。もう一台ある本命用のVistマシンで同じような失敗をしないためにはどうすればよいかをお伺いしてます。

ご回答のご趣旨は色々小細工しなくてもアップグレード専用のWindows 8 pro(32ビット版)でアップグレードすれば、Windows8でもVistaのモデムは認識される、という理解でよろしいでしょうか

A 回答 (3件)

使ってるPCがWindows8、Windows8.1にアップグレード出来るかどうかは、下記のような「アップグレードアシスタント」を使ってチェックしてみてください。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upg …

ところで質問には「モデム」と書かれてますが、実際にはどんなインターネット環境で接続されているのでしょうか?
例えばADSL回線とか光回線ならPC内蔵(内臓ではないですよ)のモデムなど不要ですので、未だにアナログモデムで接続しているのかと思ってしまいました。
実際にADSL回線や光回線を使っていて、Windows8インストール後にインターネット接続出来なくなったというのなら単純にPCのインターネット接続設定が未完了ということだけな気もします。
いわゆる無線LANルーター等は使われていませんか?
ルーターが入っていればそちらでインターネット接続設定が保持されてますから、新PCでも特に何も設定しなくともインターネットには接続出来るはずです。

最後に…
XPでもVistaでも今使っている環境をそのまま引き継いでのWindows8へのアップグレードインストールは出来ません。基本的に新規インストールとなりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方に不慣れで申し訳ありませんでした。色々やっているうちに自己解決しました。ありがとうございました。
内蔵モデムでなくともUSBカードモデムのドライバがWin8に対応済みと非対応のものがあり、対応可のドライバを使ってXPマシンもVistaマシンも動き、認証も終了しました。ソフトは必要最低限でいいのとEXCEL、WORDは2003しか使えない人のことを考えて2003ライクのKINGSOFTにしてます。皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 16:59

>ご回答のご趣旨は


質問してるのはそっちだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方に不慣れで申し訳ありませんでした。色々やっているうちに自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 16:50

Windowsを変える場合 色々と問題が出て来ますね


>モデム
昔 電話回線で使っていた物を言っていますか?
http://www.ratocsystems.com/products/network.html
それともLANケーブルを差すLANカードの事ですか?

私の場合は 8も8.1も認識しましたね パソコンの仕様で色々と違ってくる感じです
実際は試さないと分からないが答えと思います
(私は 8.1でプリンター周りが駄目でシステムを少し組み換えました)

>モデムが認識されないのでインターネットの接続はできません。
例えば 認識しない場合 市販のアダプターを使い一時的にインターネットに繋ぎ 認識しない機器をアップデート等で認識させる方法も有りますね
ビスタ機が有るので こちらでドライバを探しUSBメモリ等を使い旧XP機にインストールすれば解決するのでは?

Windowsを変える場合は色々と小細工が必要ですよ 最近のOSは特に誤魔化しが出来ず苦労します
(いつも複数有るパソコンでトラブルを検索して解決していますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方に不慣れで申し訳ありませんでした。色々やっているうちに自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!