プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約を頑張っている方は多いと思いますが、
我ながらせこいなぁ、と思う節約術はありますか?
私は付録なしの雑誌を毎月オークションで買うこと。
付録がいらないので、いらない物のために払いたくなくて。
(欲しい付録の時は新品で買います)

ちなみに自分でも頑張っていると思う節約は
自炊と交通費(自転車)です。

A 回答 (6件)

汽車代がもったいないので,屋根にしがみついて通学してマス。


トンネルが近づくと... ((((;゜Д゜))ガクガクブルブル
    • good
    • 0

泊で出張に行くとき、ペットボトルのお茶を持参しますが、夜ビジネスホテルのティーバッグでお茶を入れてペットボトルに追加します。

毎日ね。
我ながら情けないと思うけど、慣れてしまうと買うのがバカらしくなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は会社へは毎日水筒を持って行ってます。
出張だと水筒はかさばりますかね。
お茶代がもったいないのはとても共感ができます。

お礼日時:2014/01/18 23:57

基本理念=欲しいモノの90%は不要なモノである。



1,食事
 外食は一切しません。
 お昼は、嫁さんが造ってくれたお弁当です。
 お米は、くず米です。
 普通は動物の餌として使われるものです。
 10kgで500円です。
 おかずは手作りと見切り品。
 見切り品というのは、売れ残りを安く売っている
 品です。

2,衣服は、ここ数十年、一着も購入していません。
 
3,娯楽は図書館とネットです。
 ネット費はマンション管理費に含まれてりますので
 実質タダです。
 旅行は行きません。
 近所を散歩するだけです。

4,勿論、飲みになども行きません。
 それでも友達は愛想を尽かさず付き合ってくれて
 います。 
 ありがたいものです。

5,車も携帯も持っていません。

6,勿論、交通費も節約しています。
 一駅30分歩いて浮かしています。

7,病気をするとお金が掛かりますので、健康には
 十分注意しています。
 運動は毎日欠かしませんし、食事のバランスにも
 十分注意しています。

8,外出すると金が掛かりますから、努めて引きこもる
 ようにしています。


こんな私からみると、生活保護は贅沢保護にしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずいぶんストイックな生活をされていますね。
私はちょっと残業が増えたりボーナスが出たりすると
自分へのご褒美をあげたい症候群が出てしまうのでなかなか・・・。
おしゃれも楽しみたいですしね。
バランスに苦戦中です。

お礼日時:2014/01/18 23:55

せこいと節約は真逆だ!と考える者です。



節約は不要な支出をしないこと。
せこいは必要な支出をしないこと。

この辺を勘違いすると、生活が貧しくなるだけ。
商売でこの勘違いをしている経営者…痛すぎる!www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということは雑誌はせこいではなく
節約してる!と思っていいかなぁ。
オークションの手間を差し引いても^^;

お礼日時:2014/01/18 23:49

私も交通費(バス代)ですね。



行きはバスを利用しても、帰りは節約と健康の為歩いています。
ただ、自転車を使うと、仮に交通事故等に遭った際、労災申請ができませんからご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事故には十分気をつけたいと思います。
自転車保険はちゃんと加入してます。

歩くのは素晴らしいですね。
私は荷物が多くて歩くのは挫折しました・・・・。

お礼日時:2014/01/18 23:46

ポイント集めに余念がありません。

A^^;)

1.Rカードを徹底して使ってます。
  ドラッグストアのポイント+Rカードクジット決済でポイント
  スーパーの買い物も同じパターンです。

2.SUICA
  BIC SUICAでオートチャージにしてます。
  Viewのサンクスポイントは還元率高いです。

3.ぐるなび
  最近は下火になったのですが、以前はお店のメニュー紹介で
  ポイントがかなり貯まりました。大事に使ってます。

いろいろあって上記合わせて月平均6,000円ぐらい還元があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポイントって貯まるとすごく得した気分になるんですよね。
月平均6,000円はスゴイです!
貯まると嬉しいんですがあちこちでポイントカードを作ってて
お店が分散してて貯めにくいです。
これを機に見直そうと思います。
トラッグストアならこの店!といった風に。

お礼日時:2014/01/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!