プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前彼女ができました。
彼女は女子大生なのですが、彼女はスーパー銭湯でバイトをしていて、男湯の掃除もしています。

彼女は男湯に入っても見てないし大丈夫だと言っていました。
しかし、心配でしたので、彼女に黙ってバイト先に行ってみました。
彼女に気付かれないように、遠くのほうから彼女を見ていたら、何も身につけない男がいても彼女は目をそらせようともせず堂々と男湯の中を掃除していました。
しかも、同年代の男のものに彼女の目線がいっているのも見てしまいました。

私以外の男のものをあんなにたくさん見ているなんて信じたくありませんでした。
私は本当にショックで、その日は眠れないくらいでした。

そして、彼女にバイトをやめてほしいと頼みましたが、彼女は働き慣れているし見てないから絶対に辞めないと言われました。
(1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか?
(2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか?
(3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

読んでておもいましたが、「なんて器の小さい人間」かと…。



あなたの彼女は、あなたのために働いてるのではないのです。本人が納得して働いてるのですから。

本人の意志を尊重するのが大切です。以上!
    • good
    • 7

風俗でバイトしている訳でもあるまいし。


小さい事を気にし過ぎですよ。
    • good
    • 5

(1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか?



通常、男性がエロスを感じるのは主に視覚(例:女性の裸を見る、など)ですが、女性の場合はそれほど視覚に依存せず、触覚など五感を総合してエロスを感じる場合が多いといいます。
質問者さまの彼女さんは、「バイト」と割り切ってスーパー銭湯の男湯を掃除しているのだと思いますので、見知らぬ男性の局部を見るくらいでは、いかがわしい気分になることはまずないと思います。
男性の心理と、女性の心理は違う、ということです。彼女さんは見知らぬ男性の局部を目にしているかもしれませんが、いかがわしい気持ちで見ているのではないのですから、おそらく「見た」の内にも入らないのかと。



(2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか?
(3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか?

質問者さんが、生理的に彼女さんのバイトを良く思わないのは何となく分かりますが、バイトを選ぶのは彼女さん自身です。
単純に辞めろ、と頼むのは、ちょっと強引だと思います。
ただ、質問者さんの意志を尊重するなら、今のバイトよりも時給が高く、さらに彼女さんに相応しそうな他のバイトなどを探してきて、紹介するような形で、バイトを辞めるのではなく「バイトを変える」ように勧めたらどうでしょうか。

他の男性の裸を目にするような環境に彼女さんがいることで、ちょっとした不安や嫉妬心にかられてしまうことをちゃんと説明したうえで、前向きな姿勢で、新しいバイト先などを勧めてあげるのでしたら、彼女さんも納得するかもしれません。
    • good
    • 2

全然問題ないと思いますよ。



男性のハダカなんて興味ないと思います。

今はどうか分かりませんが、サークルや部活のマネさんとかも男子の着替え中とか平気でしたし、コンパとかイベントで男子が全裸になっても普通でした(今だったらセクハラと言われるかも知れませんが)。
確かに、最初のうちは目を背けるとは思いますが、見慣れてしまうと何とも思わなくなると思います。
彼女がハダカなわけではないのでしょうから、特に問題はないと思います。

質問者さまが気にされているのは、何なのでしょうか?ほかの男性とご自身のを比較されるとか、性的な衝動がないかとか・・・。男性のものを見て性的な衝動はないと思いますよ。
    • good
    • 2

30代女性です。



(1)目に入ってしまうのは仕方がないといった感じですかね・・
 でも仕事なので意識している暇はないと思います

(2)バイトを辞めてもらうには・・・・
それはあなたのエゴの様に感じてしまうかも・・・

(3)説得せずに「バイト頑張って!」と余裕の素振りを見せた方が
2人の関係において良いかもと思います。
なぜなら、彼女が選んだ仕事なので彼女の意思を尊重してあげて欲しいなと思います。

受け入れられなくて大変かも知れませんが
もう少し長い目で見てあげては???
    • good
    • 0

30代の男です。



赤の他人の女性の裸を見る時に、
あなたはいかがわしいことを思いますか。
彼女にとっては、そんな気持ちは
微塵もなく、仕事としてこなしているのでしょう。

彼女にとってあなたが特別な存在だとして、
それは、裸を見る見ないという程度の
表面的なものなのでしょうか。

たしかに僕自身、彼女に見比べられて、その上
フラれでもしたら、立ち直れないかもしれません。
でも、そういう人ではないということを知っているから、
関係を続けていられるのだと思っています。

自信を持てとは言いませんが、小さいことを気にせず、
広い心で堂々としていられるのがいいかと思います。
まあ、多少ヤセがまんだとしても…。
    • good
    • 1

逆だとマズイだろうけど慣れでしょ。


今は見ないけど風呂屋の番台のオッサンだって見飽きるって…

泌尿科とか肛門科の看護師さんなんか彼女にしたらもっと凄いことになってると思います。
知人にそういう彼女がいて実験台になったって男を知ってます。

彼女の仕事を否定する事は彼女自身を否定することに繋がりますよ。
辞めないと言うのですから彼女はその仕事にやりがいを感じてるのだと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


(1)男湯で作業をする女性は実際男のものを見ることをどう思っているのでしょうか?
自分についてないもんだから 気になって見はするけど そういう 興味 は全くないね。
仕事と割り切ってるからこそ彼女は仕事を続けているんだと思うよ   

(2)彼女にバイトを辞めてもらうように頼み続けるべきでしょうか?
風呂の男と寝たわけじゃないんだから。

(3)辞めてもらうためにはどう説得すればいいでしょうか?
心配しなくても彼女が好きなのはあなたで あなたのしか興味がないとおもうから
大丈夫です。ただ そういう気持ちは伝えてもいいともいますよ。
俺以外のものを見ているなんてショックを受けたー!って
    • good
    • 1

では、彼女が介護施設や看護師などの


仕事をされるのも嫌なんですね?
もし、ご結婚なされてもお父様の介護は
絶対にさせないんですね。
あなたが彼女を養えば、すべて解決する事態です。
頑張ってください。
    • good
    • 4

医学的に男は視覚で女性は言葉で興奮する。

だから辞めてもらわなくてもよい。
そんなこと考える前にキミがムード作りの勉強でもしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A