プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに栃木県の益子でイチゴ狩りを計画しています。
午前中はイチゴ狩り、午後は周辺を観光しようかと考えています。
面白いテーマパークやおいしい食事が楽しめるところなどありましたら教えてください!
少し足の不自由な人でも楽しめるバリアフリーであればなお良いです。

A 回答 (3件)

#2さん、やな場はまだシーズンじゃないんじゃあ・・・



益子は焼き物が有名ですね。
http://www.page.sannet.ne.jp/toshiyas/index2.html

ここにある「うな八温泉」は一度行ってみたいと思っています。

また、この地図で七井駅から益子温泉ホテルに向かう途中に
美味しいハム屋があります。

茂木まで足を伸ばすのであれば、
道の駅で「おとめミルク」(とちおとめをその場でつぶしながら混ぜ込んだジェラート)
を味わって欲しいんですが・・・シーズン物ですが
まだやっていると思います。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/toshiyas/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

益子焼ですね!確かにせっかく行くのだから
素敵なお皿でも手に入れたいですね。

>また、この地図で七井駅から益子温泉ホテルに向かう途中に
美味しいハム屋があります。

以前なにかの雑誌で見たことがあるような・・・。
ハムは主人の大好物です。ぜひ行ってみたいですね。

>道の駅で「おとめミルク」(とちおとめをその場でつぶしながら混ぜ込んだジェラート)
を味わって欲しいんですが・・・シーズン物ですが
まだやっていると思います。

私はこれに非常に興味があります!
道の駅ってけっこうおいしいものがあるんですよね!
情報ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 23:05

年齢が問題になるのですが.


芳賀町の温泉付保養施設。高齢者でナイト趣味が合わないでしょう。
変わったものとしては.益子のおおかわどおんせん(漢字忘却)の流しそうめんとますのつりぼり。
国道50号線沿線に遊園地があります。益子から岩瀬経由で笠間に向かってください。
笠間の美術館と公園。昔は笠間稲荷がばくち場だったのですが.最近はなくなったようです。

食事として評判が良いのは.

益子町役場そばの中華料理店。ただし服が汚れやすい献立に人気があります。
真岡市北真岡駅近くの神社から100-200mほど真岡駅方面に向かう国道294号線から左に入った肉を主体とする飲食店。
益子町公民館(駐車場)から294号沿いに茂木方面へ.スーパーの角を曲がって農道へ。ツインリンク茂木に向かう途中の山の中(たしか.ゴルフ上のそば)のイタリア料理店。
同ゴルフ上から国道123へ向かって走って駐在所の近くの魚屋。
国道123号をツインリンク茂木から水戸方面へ。栃木と茨城の県境のやなの焼きあゆ。
国道123号線茂木から水戸方面へ。茂木変電所(小さいので世ほど注意しないと見つかりません)のそばの交差店を曲がって.適当に入って行くと.「おおせのやなば」(漢字不明)につきます。

ですが.すべて利用経験がありません。たどり着けなかったという方が正しいです。簗場も見つけるのが面倒で.路上販売の焼きあゆを買ってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の両親と行くのですが、二人とも温泉大好きなんです。
ゆっくりできそうですね。流しそうめん、魅力的です(笑)

焼き鮎も食べたいです。頑張って探してみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 23:00

<茂木町>


・ツインリンクもてぎ
http://www.twinring.jp/

<真岡市>
・真岡観光リス村http://www.city.moka.tochigi.jp/kankou/risumura. …
・真岡井頭温泉
http://www.city.moka.tochigi.jp/kankou/onsen.htm

この辺かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十代の夫婦と夫の両親という組み合わせで遊びに行きます。
モータースポーツは両親は興味ないかも・・・。
リス村は去年行ったのですがお子様向け、かな?
温泉が楽しめるかも!
貸切の個室もあるみたいですね。検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!