プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ラジオで、一万円札に記載されている、ある製造場所(大蔵省印刷局など)のものはピン札に限り、十万円の価値があると聞いたのですが本当ですか?

また、どのように印刷されているものが十万円の価値があるのですか??

A 回答 (3件)

「国立印刷局」「財務省印刷局」「大蔵省印刷局」のことですね。


「国立印刷局」のピン札が価値あるって言ってましたよ。
ただし,○十万というのは数字がA00000001Aのような場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 20:26

 ラジオ番組は分りませんが、(TBS)25日に放送された


「儲かりマンデー」という番組で、銀座にあるコイン商の店主の話しですと、額面はハッキリと覚えていませんが、2千円札か5千円札?のどちらかだったように思いますが、「未使用でピン札であれば、1枚50万円で引き取らせていただきます。」といった話しもしていました。No2の方がおっしゃるような条件が付きます。

 http://www.tbs.co.jp/moukari/onair20040425-best1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ番組は、たしか26日か27日の「ココミックス」だったと思います。車を運転しながら聞いていたもので、、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 20:35

コレクターが「価値あり」とみなしたものが高く売れます。



製造場所が、大蔵省から財務省にかわって、3種類あるので、数がすくないもの。

通し番号が「1番」とか、ゾロ目、12345678とか。

流通枚数から言えば、2000円札って、見ないけど、これのキリ番持ってたら、そのうちプレミアがつく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!