プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか相談に乗ってください。
実は9月に結婚をします。ので、アパートを探しているのですが、
公告で、特定優良賃貸住宅の新規募集を見つけました。収入によって家賃が違うらしいですが、詳しいことがわかりません。
ただ、1人の収入のみ、と言うことですが、わたしたちは今2人とも働いています。これはすでに対象外ってことですか?来年退職予定なのですが、
それではダメですかね。

その他、応募の仕方や、今住んでいる方、どんなことでも良いので、
情報ください。
お願いします。 

A 回答 (3件)

どこの県がご希望なのでしょうか。

特定優良賃貸住宅の入居条件は
・同居親族があること
・年収が定められた範囲であること
・ほかに家を所有していなく,自ら居住するための住宅であることなどです。

二人で働いていても大丈夫なようです。

募集は、各県で行っていますから、詳細は県に聞くことになります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
希望は埼玉県です。

2人で働いていても大丈夫なんですか?
そしたらその分、家賃が上がるとかなのかなぁ。
あ、でもそれなら、問題外で終わることはないですよね

じゃぁ、相談プラザに聞いてみます。
もし、「問題外」みたいに言われたら、ヤダなぁ、って、思って。
明日、現地に行って、見てこようと思ってたんです。
おかげで足取りが軽くなりました。
(小心者の上に単純・・・)

ありがとうございます。

埼玉県でしたら、参考URLをご覧ください。

最新の情報が有ります。

参考URL:http://www1e.mesh.ne.jp/saijk/tokuyuu2/tokuyuuti …
    • 0

県庁が近くにあるなら、直接窓口に聞きに行ってみてはどうでしょうか。

私が昔、公務員していた時に、私の前の係で担当していました。いろいろ条件がありますし、要綱みただけではなかなかわかりづらいです。担当者に聞けるのであれば聞いてみてはどうでしょう。分からないところはその場で教えてくれますし、誤解もないと思います。私は埼玉県の職員だったわけではないので、埼玉県の県庁がどんな雰囲気なのかわからないのですが・・・
    • 0