プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の工具は何と言う名の工具なのでしょうか?
高さを測るような感じの道具です。
ノギスのようなメモリが付いてます。
よろしくお願いします。

「画像の工具は何と言う名の工具なのでしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

ハイトゲージといい、推察の通り高さ(height)を計る器具です。


台の上に置いた測定物に対し、身長計のようにくちばしを当てて測定します。

私は、少々邪道ですがトースカンの代わりにしてけがき腺を入れるのに使ったりもしました。
肝心な先端部が磨り減るのでよくないのですが、いそぐためついついやってしまったものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 12:58

ハイトゲージだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 12:59

その「高さを測る」という「ハイトゲージ」です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/19 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!