プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

ケネディー米国大使が日本のイルカ猟に対して,懸念の意を評したようです。

日本はやっぱり、野蛮な国でありませんか?・・・

諸外国に対して、恥ずかしくありませんか?・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (17件中1~10件)

野蛮というか鬼畜でしょう


イルカ漁もクジラ漁も伝統だから良い と言う主張ですよね

牛や豚 マグロや魚などみんなが絶対食べる様なものは必要なので殺してしまうのも仕方ないと思います
しかしイルカなんか食べないでしょ 笑
もはや鬼畜の所業ですね
和歌山って頭おかしい連中が多いようです
クジラ漁にしろイルカ漁にしろ
    • good
    • 0

…イヤ、なんて いえばいいのかな、そんなこと、言ったらキリがないよ、日本だけじゃなく、どの国も野蛮な国になるよー。

それだけ、じゃない、生き物すべてが野蛮なんだよ~!

あなたに聞くけど、イルカとかクジラを食べるのが野蛮で、牛とか豚を食べる人は野蛮じゃないの?
    • good
    • 0

野蛮ですねえ。

だって人間そのものが野蛮ですから人間が集まった国なんてものは日本に限らず野蛮ですよ。
イルカも鯨ですから捕鯨問題に関して言えばシーシェパードだのグリンピースだのは日本の捕鯨やイルカ漁より野蛮ですねえ。
国家として見ればケネディ大使の国アメリカなんて野蛮大国ですねえ。劣化ウラン弾なんて普通は人として使えませんよ。
現代の各種地雷も基本アイデアは殆どアメリカ製だしねえ。
    • good
    • 0

この点については野蛮だと思います。


どうしても必要であるであるなら、アメリカの肉生産現場よろしく苦痛を減らす努力をすべきだと思います。捕鯨についてもです。

ただ、釣り質問なのでしょうが、「日本はやっぱり」と言うよりも、「日本もやっぱり」と言った方が適切でしょうね。

アメリカの狩猟人口を調べると1370万人います。ちなみに、日本は16万人です。
生きる為に仕方が無くというよりも、スポーツとして動物を殺す文化が根付いているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%A9%E7%8C%9F

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%A0%E6%AE%BA
    • good
    • 0

全然恥ずかしくないです。


自分の国の文化に誇りを持てない可哀想な日本人には同情くらいしますが。
国家、国旗、自国の文化や歴史にこんなに愛着を持たない国ほど珍しく恥ずかしいです。

この回答への補足

kidennha
右翼ですな?・・・・・・・・・

補足日時:2014/01/20 19:24
    • good
    • 0

何故日本ばかりが言われなくちゃならなんです?そこです問題は。



デンマークにはGrindaDrapという伝統行事があります。日本同様全国的なものでなく、一部地域の伝統。
それでもこれを騒ぐ人はどれだけいるんです?

「GrindaDrap」で画像検索してみてください。
あるいはwikiをご覧下さい。
日本語版はありませんが、英語版のページはこれです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Whaling_in_the_Faro …
ページ下の方に、海岸にずらっと並べられているイルカの「死体」の画像があります。

それから。
以前国際理解に関する広告がありました。

エジプト人と日本人がお互いに言い争っている。
エジプト人は日本人を「クジラを殺すなんて残酷だ」と非難する。
日本人はエジプト人を「平和の象徴の鳩を食べるなんて酷い」と非難する。

鳩なら多くの国で食べられているから構わないんですか?
うん、そういうことですよね。

クジラを食べる、イルカを食べる民族は少ないから叩かれる。

ベジタリアンでない、肉食の人たちの中にも、「牛なら大きいから構わないけど、小さい鶏やヤギはかわいそう」という人が結構います。

牛や豚はかわいそうじゃないんですか?
うん、そういうことですよね。
    • good
    • 0

ま、白人どもの非寛容性は、十字軍の昔から変わらないわけで、いまさら驚くことではない。

    • good
    • 0

ちなみに、ムスリムは豚を食べないし、ヒンドゥー教徒は牛を食べない。


しかし彼らは、それを他の文化圏に強要しないし、牛や豚を食べる人を野蛮人呼ばわりもしない。
白人社会のみが、自分の文化・価値観を他の文化圏に押し付け、他の文化を否定する。
彼らにとって、存在を許せる「文化・価値観」は、「白人社会の文化・価値観」のみである。
どちらがより野蛮で恥ずべき態度かは火を見るより明らかである。
    • good
    • 0

>諸外国に対して、恥ずかしくありませんか?・・・・・・・・・・・・・


恥じることは何一つありません。

鶏や牛はが許されて、イルカが許されないという理由が分かりません。豚を食べることをイスラム国から非難されたり、牛を食べてヒンズー教徒から非難を受けても、同じ反応をしますか?「諸外国」がアメリカしか指していないということが分かります。

人間は他の生き物の命を奪わなければ生きられない罪深い生き物なのです。これを仏教では「業」といい、キリスト教では「罪」と言います。菜食主義者もこの罪から逃れることはできません。植物が成長する姿を見て、生命を感じない人は鈍感としか評価できないからです。ケネディーの発言は「罪」の意識を忘れた、無神論のような野蛮な考えです。

牛、鶏、豚、羊などど、クジラやイルカの命に優劣を付けて考えるのは、人間のおごりでしかありません。
    • good
    • 0

米国大使に言われたから日本が野蛮な国と思うのですか?


国によって価値観が異なるのは当たり前であり
それを認められない方が野蛮です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!