アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミコン(ディスクシステム含む)とスーパーファミコンでお勧めのシューティングゲームを教えてください

A 回答 (6件)

ファミコンディスクシステムのZanac(ザナック)はどうでしょ?当方は結構すきな部類でした。


AI(ALCシステム)があるので決まったアルゴリズムになりにくく結構楽しめましたよ。破壊せずにいかに避けるかなどで敵レベルを出来るだけ上げないように工夫しながら攻略とか。

勿論有名なグラディウス系などもお勧めですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでみたところザナックが一番楽しかったです
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/04 14:44

シューティングに毛が生えているけど


ガーディック外伝(FC)お勧め~。
    • good
    • 0

ファミコンを持っているのですか?


懐かしいですね。

オススメは、
ファミコンだと、サラマンダー、ツインビー、

スーパーファミコンだと、エリア88です。

エリア88に関してはシューティングゲームはこれしか持ってなかったです^^;
    • good
    • 0

私がやり込んだシューティングゲームだと



ファミコン:1942、1943

スーパーファミコン:スターフォックス

かな。
    • good
    • 0

スーパーファミコン


スーパーE.D.F


ファミコン
スターソルジャー、グラディウス、ツインビー
がお勧めです。
    • good
    • 0

 ファミコンなら


1.スターフォース
2.グラディウス だねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!