アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホをREGZA T-01C から Xperia Z1 へ機種変更しました。
SDカードを移し替えて今までREGZAで聴いていた音楽を聴こうとしたら再生出来る曲と出来ない曲があり、ドコモインフォメーションに問い合わせると、 Xperia Z1に入っている “Office Suite” というアプリから再生出来ない曲の拡張子?が “wma” であることが判明し、“wma” のものは Xperia Z1では再生が不可能とのことで、“mp3”とか“mp4” であれば OK とのことでした。元々は手持ちの CD を Windows に取り込み、Windows Media Player で REGZA(SDカード) に取り込んだものです。
CD の楽曲を “mp3” か又は “mp4” の規格に変更する方法と、それをSDカードに移し替える具体的な手順、或いは標題の方法をストレートに出来る術があれば教えてください。

A 回答 (3件)

CDからmp3なら普通にwindows media playerでできますよ。

オプションの音楽の取り込みのところで形式をMP3にすればokです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

目からウロコでした。
おっしゃる通り、windows media player のメニューバーの“取り込み”のところで MP3 にすることが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 23:43

POWERAMPとかWINAMPとか、wma対応のアプリでは


駄目なのでしょうか?

スマートフォンなら先ずはアプリを試すのが普通かと…^^;

この回答への補足

私の質問の仕方が間違ってました。
実は、機種変更後の“Xperia Z1”にも、“REGZA”で使っていた「Poweramp」をインストールしているので、純粋に音楽を聴く目的の場合は何の支障もないのです。
私がやろうとしていることは、着信音に或る特定の楽曲を使いたいのですが、その曲の拡張子が.wmaのため設定することが出来ません。ですから、着信音の再生を「Poweramp」が担うような設定が出来ればそれでも問題は解決するのですが、そんなことって出来るのでしょうか?

補足日時:2014/01/20 12:21
    • good
    • 1

こんなのがあります。




    http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

この回答への補足

早々とありがとうございます。
自分で出来るかどうか自信がありませんが、とりあえずやってみて、ご報告させて頂こうと思います。

補足日時:2014/01/19 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコンバーターは私のパソコンがいけないのか? フリーズしてしまいました。

お礼日時:2014/01/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!