プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし職場の同僚が、恋愛したくない、職場恋愛とかあり得ないって話してたら、アプローチはしにくいですか?
こう言ってた場合、どうしますか?

私は、好きになる前に上のような話をしてしまいました…他の人に質問攻めされたからというのもありますが…

A 回答 (5件)

そもそも職場は仕事をするところなので、


質問者さまが言われたことは至極真っ当な考えです。
なので、質問者さまを想う方がそのことを耳にされたら、
全力で気持ちにストップをかけると思いますよ。
タイムリーに私も人伝に聞いたばかりですが、全力で諦めの方向に向かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身がびっくりです、まさか同僚を好きになるなんて。
仕事しかみてなかったのに…
邪道、とすら言ってましたから。

好きになる前に好きな人の前でこんな話をしてしまいました。
万が一よく思ってくれていたとしても、アプローチされない可能性が高いんですかね。

もうどうしていいか解んないです。伝えたいけど伝えちゃいけないと思うし。でも、ばれないようにとやっているのがもしかしたら不自然なんじゃないかと。最近よく考えるようになりました。

お礼日時:2014/01/19 22:26

ええっと、質問者さんが女性で、好きな同僚男性の前でそう言ってしまった、ってことでしょうか?



私は女性で職場恋愛中ですが…やっぱり男性からはアプローチしにくいみたいなので、自分からアプローチし、時間はかかりましたら付き合うに至りましたよ。

どうしても男性側が「手を出した」みたいに見られがちだと思うし、周囲にバレたら仕事しにくいとかいろいろ考えて、積極的にアプローチはしづらいと思うんですよね。

前そういうことを言っちゃったのだとしたら(それを相手が覚えていたらだけど)余計アプローチしにくいと思うし、待っていてもダメ。好きならこっちから行動しないとダメだと思いますよ。

私の場合は、仕事に関するメールから始まってプライベートのことも話したりして仲良くなっていき、こっちからデートに誘いましたよー
    • good
    • 1

あなたバカですか?職場は何のための場所ですか?ラブハントの場ではないことは学生の私でさえわかるのよ。

職場に何しに行くのですか?恋愛しに行くのですか?職場恋愛するのなら退職覚悟しなよ!
    • good
    • 0

私は社内恋愛から今の主人と結婚しましたが、私も一度社内恋愛の同僚のトラブルに巻き込まれて散々な思いをしたのであり得ないと思っていました。


(アルバイトだったのですが、同僚と上司の休みを合わせる口実に散々利用されて巻き添えくらいました)
なので、社内恋愛を知ったその同僚や上司からいろいろ影で言われたり嫌がらせをされました。
上司に至っては仕事にも絡めてきてバカらしく思っていたはいたんですが、主人からみても当時は上司だったので苦労しましたし、それが原因で喧嘩もしました。
そのあと、その上司が飲酒運転で懲戒免職になり同僚も仕事ができなさすぎて解雇になるまでの一年間ずっと仕事以外での私の評価は最悪でした。

嫌がらせの原因が、社内恋愛はない!って言う一言だったみたいです。
質問者様が仮に社内恋愛をした場合、周りには秘密で付き合うことをオススメします。
アプローチされないなら自分からしないとそういう意味で意識もされないのではないでしょうか?
まずは二人でご飯くらいまで行けるくらいの仲になり、徐々に相手を知った方が良いです。
会社とプライベートではまったく性格や話し方が変わる男性もいます。
オフィスマジックという言葉があるくらいです。
ゆっくり考えてみてはどうでしょうか。
ただ、社内恋愛は最悪、解雇や左遷、部署異動などのリスクもあることを忘れずに…ちなみに私も左遷ではなかったですが隣店舗へ異動しました。
    • good
    • 0

前の職場で職場恋愛をしていた経験がありますが、失敗して強制的に別れたので、結論からレスをさせていただくと、職場恋愛はしない方がいいです。



別れたら仕事できないですし気まずいですよ。

アプローチなんて言語道断です。

職場の人を恋愛対象として見ないで、仕事をする仲間として割りきって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身本当に仕事の事しか考えられなくって、仕事が生きがいってくらい仕事が大好きで、休みの日も仕事の事を考えるくらいだったんです。だから本心でそのような話をしていたんですが、まさか今みたいに職場の人を好きになるなんて…という気持ちです。
好きになってはいけないと解っていても、毎日会うからどう気持ちを持ってけばいいか解らず、好きになって9か月が経ちます。

私は1年後転勤することになっています。でも、気持ちをバレないようにしてるのが、自分の中でおかしい感じになってきてるのを実感していて、伝えられたらいいのに…という方向に変わってきてしまっています。
確かに振られたら気まずい。

お礼日時:2014/01/19 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!