プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンを地面に落とした際に、液晶画面の全面に大きくヒビを入れてしまいました。
ソフトバンクのAndroidです。
明日ソフトバンクショップにいって修理を頼もうと思っています。
そこで質問なのですが、
1、修理には大体いくらかかりますか?
2、修理期間はどれくらいですか?
3、修理している間、代わりのスマホを借りられたりするのですか?
4、修理をするとデータが全て初期化されるそうですが、microSDに保存したデータも飛んでしまうのですか?入れたアプリなども消えてしまうのでしょうか?

修理自体一度も経験したことがないもので、大変無知な質問で申し訳ありません。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私も昨年201Fの液晶の不具合(筋が入ってタッチしても反応なし)で


修理に出した事があります。その時を例に挙げると

Q1、修理には大体いくらかかりますか?
A1、私の場合、保険の様なオプションを付けていたので、修理依頼の手続きで
  ショップでは無料でできる、との事で修理に出しました。修理が終わり
  引き取りに行ったときショップ側から
  『実はパネル交換が必要で無料ではできなかった(¥15,000)』と
  言われました。ですが、最初のショップ側の確認不足があった為、
  修理代はショップで負担するとの説明があったので、最初の説明通り
  無料でやってもらいました。

Q2、修理期間はどれくらいですか?
A2、修理に出して、ちょうど一週間後に修理完了のメールが届きました。

Q3、修理している間、代わりのスマホを借りられたりするのですか?
A3、私の場合、同一機種(201F)の代替機を借りることが出来ました。

Q4、修理をするとデータが全て初期化されるそうですが、microSDに保存した
  データも飛んでしまうのですか?入れたアプリなども消えてしまうのでしょうか?
A4、質問されている通り、修理をするとデータはいったん全て初期化されます。
  電話帳のデータについてはグーグルのサーバーに残っているのでショップで
  戻せましたが、一部データが欠落していましたよ、私の時は。修理に出す前に、
  microSDをもう一枚用意してバックアップしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 55

データのみ判るのでお答えいたします



SDカードにバックアップをすれば、すべて復活出来ます

ご安心下さい

ちなみにiPhoneは完全に修理出来るそうです
    • good
    • 34

(1)スマホの液晶の破損の修理は本体代金を超えることがほとんどです。


(2)修理されるケースが少ないのでわかりません。
(3)修理するとすれば借りられますが、最新機種はないことが多いです。
(4)microSDが破損していなければ大丈夫です。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!