プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルマッップ等の地図に住所を入力しても地点が出てこない住所がありますが、どのようにすれば地図サイトに住所が出てくるようにできるのでしょうか?私が勤めてる会社に来る人達が必ず迷って電話をかけてきます。迷わず来て頂きたいので是非ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

グーグルマップ以外の、ネット地図でも出て来ないですか?



例えば・・・・
goo地図 http://map.goo.ne.jp/
ヤフー地図 http://map.yahoo.co.jp/
いつもナビ(ゼンリン地図) http://www.its-mo.com/
マップファン http://www.mapfan.com/

グーグル以外で出るならば(全部の地図で出るとは限りません)、グーグルマップに住所登録が無いのでしょう。


または、up2yosuke さんの会社の住所表示が「番地」の場合、小字(こあざ)までを検索すると、出てこないことがあります。
その場合、大字(おおあざ)のあと、小字(こあざ)をいれずに、番地で検索してみましょう。

注:
(1) 東北の県では、大字(おおあざ)を、地割の表示です。(地割の読みが「ちわり」か「じわり」か不明)
(2) 大字(おおあざ)とは、明治以前の村の名前のことが多いです。また、大字(おおあざ)は、市区町村役場の住民登録にも載っていますが、小字(こあざ)は住民登録には載っていません。郵便番号も大字(おおあざ)で区分しています。
小字(こあざ)とは、古い集落名のことであったり、登記簿の地区・地域の区分にも使われていることがあります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。他の地図サイトで検索してみましたがやはり出てきませんでした。マップルなどの地図作成の出版社に問い合わせてみます。

お礼日時:2014/01/21 08:30

グーグルプレイスへ登録してはどうでしょうか。



http://www.seotemplate.biz/free-seo/2168/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。残念ながらグーグルプレイスに登録しましたが、住所を入力しても地点は出てきませんでした・・・

お礼日時:2014/01/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています