プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノボ経験数3回の初心者です。
やっとゲレンデをドリフトターン?で転ばずに滑りきれるようになった程度です。

毎度ウェアもボードもレンタルしていたのですが、知人からお古のウェアを譲ってもらえることになりました。
ボードも毎回面倒くさいレンタルをして、ちょこちょことレンタル費を取られるならいっそ安いボードを買おうかと思います。

冬スポでボード・ビンディング・ブーツの3点セットが3万円程度で買えることを知り、3万円くらいならいいかなと思っています。
しかし、ネットで見ると冬スポの評判があまり良くなさそうで心配です。
そこで、下記の2点についてご教示ください。

(1)値段相応だとは思いますが、3点セット3万円はそんなに酷いものですか?
  ブーツがワイヤーで止まって、レンタルボードよりマシならいいやと思っているのですが、どの程度のものなのでしょうか。


(2)神田で揃えた場合、おいくらくらいになりますか?
  幸い、都内在住なので神田にはすぐいけます。
  神田で安くそろえた場合、おいくらくらいになるでしょうか?
  都内在住とは言え、ちょくちょく行くのは難しいので、まめに通って特売だけを狙えば・・・というわけではなく、アベレージでの価格を教えていただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

その冬スポの3万円のセットは、とても魅力的だと思いますよ。


初心者が使うには、十分ですし、
ブーツがワイヤータイプも便利だし、バインディングも安くても壊れるわけでもないし、
板の性能の違いも、まだ分からないと、思いますので、
それで十分です。
3年ぐらいは、それでバンバン練習しましょう。
道具の値段よりも、その分、沢山滑って経験を積みましょう。

私がスノボを始めた頃の17年ぐらい前の板なんて、
本当にベニヤ板みたいでしたが、それでも、あらゆる練習をしましたし、
それで上達もしました。
今では、指導員です。

神田の店だと、最低2倍は覚悟ですね。
特売の板で2万、バインで1、5万、ブーツで2万、プラスα。
かな?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに自分の実力ならこのセットで十分そうです。
もっとどっぷりハマったり、上達したら神田のお店で購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/21 20:03

去年3点セットをネットで購入したんですが問題なく滑れますよ。

価格は2万円くらい。
ブーツはBOAがおすすめです。
人によりますけどなにより楽です。
ネット購入も視野にいれてみてはどうですか??
    • good
    • 3

スノーボードは何枚も買っていますが、


板のクオリティより
・ビンディングのつける位置がセンターであること
・自分の体格とサイズが合っていること
の方がずっと大事だと思います。

すんごい昔ですが、最初、あの有名な「ミナミスポーツ」で買った時、
「スノーボードってスキーと違ってビンディングのつける位置は足のサイズに関係ないんだ。」
と店員に言われ、そんな間違った知識は今では考えれないんですが、
その間違った知識でテキトーにビンディングのセッティングをされ、
私の足は23cmなのに28cmくらいのセッティングで、重心が後ろ過ぎて、何回滑っても
かかと側はうまく曲がれるんですが、つま先側が全然曲がれなくて、とても困りました。
「ミナミスポーツのビンディングのセッティングが間違っていたせいだ、
 ほら、こんなに後ろに付けている」と
ミナミスポーツのセッティングが間違っていたことに自分で気付くまで、初心者だったの結構かかりました。
足のサイズに関係なく、ビンディングをセッティングするなんて考えられないことです。
その事を知らなかったミナミスポーツは、バカとしかいいようがありません。
気付いた時は怒り心頭でした。いや、何年も経った今でも、この件は怒っています。
そのせいで私の上達がワンシーズン以上は遅れたんだから。ちきしょー
そのミナミスポーツで、
私は身長153cmの初心者なのに、145cmの長くて重い板を勧められました。
なんで、初めて買う初心者にそんな長くて重い板を勧めるんだろう?ミナミスポーツは。
あの有名なミナミスポーツでもその程度です。

いろいろ買いましたが、最初は3点3万で充分だと思います。
・ビンディングのつける位置がセンターであること
・自分の体格とサイズが合っていること
という事が重要です。
普通は、ショップに任せておけばちゃんと選んでくれるのがフツーです。
  (ミナミスポーツ以外は)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ミナミスポーツにかなりのお怨みがあるようで。。。
よい店員と出会えるのも大切なんですね。
まずは3点3万円セットではじめてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/22 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!