アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、フトン叩き・フライパン叩き
騒音ババアが問題になりました。

テレビの討論番組で、とある政治家のジイサンが、
スタジオで騒音ババアの顔が映ったVTRを見て、
『あれはキチガイの目付きだ』
との発言をしたところ、
慌ててアナウンサーが
『不適切な発言がありました』
と謝罪したそうな。

実際にその録画は見ていませんが、
『なんでアンタが謝罪しなきゃないの?』
『何をそんなに慌てるの?』
と、私なら言いたくなります。

最近の人権意識は異常な気がします。
(同じ土俵に乗せるのは変な話題だけれども、)
パチンコをする生活保護受給者よりも
貧しい
時給労働者がいることよりも、
騒音ババアをキチガイ呼ばわりする方が、
人権屋にとっては大問題なのでしょうか。

あなたは偽善的なメディアの過剰反応に不快感を覚えませんか?

新聞記者やTV屋は、高給取りで高慢な奴が多い。
(かたや新聞配達の担当者は過酷で低時給だそうな。
勤労奨学生が新聞配達で過労死した事例も実際にある。)

A 回答 (1件)

>偽善的なメディアの過剰反応


きっと、視聴者からのクレームやBPOに目をつけられたら、番組打ち切りの憂き目に遭うことを恐れているのかと思います。
以前、東海テレビの番組中、プレゼント当選者発表のボードに“怪しいお米、セシウムさん”と書いてあって、担当者のみならず社長も謝罪して、結局番組打ち切りとなった経緯があります。


そうなったら、スポンサーに対して申し訳が立たないし、出演者がいたらタレント事務所に対しても申し訳が立ちません。
なので、何かがあったらすかさず謝るということで、ネガティブな波及を未然に防いでいるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セシウムさんは、悪ふざけし過ぎでしたね。
リハーサル用のモノを操作ミスで
出してしまったようですね。

謝罪するアナウンサーの気まずそうな顔がなんとも。

真の当選者は送られてきたお米をどうしたんでしょうね?!
(オイラだったら食べちゃうけど。)

だけど、やった犯人は、これで人生終わったようなものですね。

お礼日時:2014/01/21 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!