アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンHDDの動画をTVで視聴したい、そのために必要なものと思います。
そちらを導入するのとパソコンからHDMIをTVに直に繋ぐのに比べて、何が優れているのでしょうか?
ネットワークメディアプレーヤーを購入するにあたり、どのような違いがあるのでしょうか?
ずっと使い続けるものだから慎重に選びたいのですがどうも違いがよくわかりません。
TVに写す以外何が違うのでしょうか。

A 回答 (5件)

#4ですが、なぜ使っているかといえばPCのあるところとTVのあるところが離れているからということになります。

PCとHDMI接続は無理なので。
またディスクやSDにいれて見るというのも可能といえば可能ですけど、1000枚もDVDがあると置き場所や管理も大変になるので、PCのHDDにいれたままで視聴するということでメディアプレイヤー使用に落ち着いたわけです。

なお現在普通に購入できるのはアイオーデータの製品だけではないかと思います。案外視聴可能なファイル形式は多いのでそれほど困ることはないのではないでしょうか。(なんでも見れるということでもないですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括します。
皆さんよくわかりました。
色々検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 00:18

AV-LS700だったら使っています。


無線のイーサネットコンバーター経由で接続しており、PCとは無線LAN接続ということになります。
MPEG2やMP4にエンコードした動画をPCに保存。サーバーソフトにはTwonky使ってます。
みな同じ形式にしたつもりなんですが、たまに視聴できないファイルがあります。(理由不明)

でもPCに1000本以上の動画いれておりDVDなどにすると管理が大変ですけど、PC家庭内配信だとディスクにする手間がないので楽ですね。(一応バックアップは用意してますが)
    • good
    • 0

>LT-V200


>AV-LS700
>HD600A
>が人気らしく迷っているのですが、どのような点が違うのでしょうか。
それぞれのWebページを見てみてください。

http://buffalo.jp/product/multimedia/media-playe …
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/spec …
http://www.tecnosite.co.jp/electronics/audio/med …

そして、Webページに書かれていることがよく分からない場合は、だいたい使い物になりませんので買うのを止めた方が良いです。(この手の物は、PCに詳しい人間が遊びで使う物です)
先も書きましたが、

> 私の使用は、パソコンの動画をTVで見れればそれでいいのですが、どうせなら色々なフォーマットに対応していたり、よい機能がついていたらいいと思います。

PCの動画の半分くらいしか映りません。
つまり、動画をテレビで見る事は半分くらいしか出来ません。
また、IODATA以外は開発が終わっている様なので、新しい動画形式が出てきても(PCはしょっちゅう新しい動画形式が出来ます)対応することはありません。

>またメディアプレーヤーというものはTVとはHdmi接続、無線LANルータにはWIFIで接続できるのでしょうか?
全ての機種がHDMIを持っているようですが、WIFIは持っていません。

安いPCを買ってきて、テレビに繋いだ方が良いです。
    • good
    • 0

(古い)PCみたく起動に時間が掛からない、リモコンが使える、等でしょうか。



ただし、PCの動画というのは極めて多種多様であって、ネットワークメディアプレイヤーでは半分くらいしか再生出来ません。それに後で機能を付け足すこともほとんど不可能。ついでに言うと、安定性が悪い物も。

小型のPCが、ツブシが効いて良いです。Windowsが動けばコーデックを入れることで将来的にも動画の再生には事欠きませんし、居るか要らないか分かりませんが、ネットだって普通に見られます。
ちなみにPCだってHDMIでテレビにも普通に繋げられますので、現状ネットワークメディアプレイヤーを使う利点など全くありません。

もしとにかく良いネットワークメディアプレイヤーが欲しいというなら、PS3がお勧めです。(来月出るPS4はネットワークメディアプレイヤーの機能はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括します。
ありがとうございます。
補足質問ですが、
LT-V200
AV-LS700
HD600A
が人気らしく迷っているのですが、どのような点が違うのでしょうか。

私の使用は、パソコンの動画をTVで見れればそれでいいのですが、どうせなら色々なフォーマットに対応していたり、よい機能がついていたらいいと思います。

またメディアプレーヤーというものはTVとはHdmi接続、無線LANルータにはWIFIで接続できるのでしょうか?
設置しようと思っている場所からルータとかと距離があるので。

お礼日時:2014/01/22 08:20

ネットワークメディアプレーヤーとWi-fiとの


連携で 離れた場所からパソコン以外でも
タブレットやスマホから観れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!