アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルに、ある商品を売り込もうと思っておりますが、その場合の連絡先はどこが適切か教えてください。備品などの購入は、購買部が一手に担っているという話を聞きましたが、それは今不足している物を買い足す場合で、まったく新しい物を購入する場合の決定権は他にあるのでしょうか。例えば、お部屋のベッドを新しいものにしませんか?と売り込んだ場合、部屋のデザインレベルの権限を持った人(部署)がそれに替えるか決定するものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

売り込み商品によりますが、そこそこのホテルなら、購買部が窓口になります、高額商品の場合は役員会の稟議にはかります。



先にDMなど送付してからTELだ連絡を入れる。

ホテル業界にアピールするなら、毎年2月18日開催東京のビックサイトでホテル・レストランショーが有りますので出展してアピールをする。

主催は日本能率協会
HCJ2014 (第42回HOTERES JAPAN/第35回フード ... - JETRO

www.jetro.go.jp/j-messe/tradefair/HCJ2014_39525‎

この展示会では、商談成功率は30%又、大小ホテルに納入している業者も見学に来ています。

営業力は要りますが、系列では、私鉄関係・不動産関係と投資会社でホテル部門のあるところに聞いてホテルを紹介してもらう。
  「ローカルなら旅行会社からも紹介をしてもらう。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/02 13:23

大きなホテルなら営業部、総務、外商部などです



小さなホテルなら事務所、支配人、女将、専務、社長、などです

あと、地方の議員に相談というのもあります。

 結局は、色々ですね。

電話してアポとって、該当する部署の人に会いたいって言うのが一番です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2014/02/02 13:24

ホテルと言っても色々あるがビジネスホテルなら事務所 温泉地等のホテルなら女将 ○○ホテルなら支配人 まっ アポイント取る時点で聞い

てみる方が早いかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2014/02/02 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!