アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から右鼠径部にしこりがあり、12月上旬に明らかに大きくなり、痛みが出てきました。
1月に入ってからは痛みもあまり気にならず、しこりが小さくなってきた気もします。

以前別の病院で子宮内膜症だと診断されたことがあるので、内膜症が鼠径部にできている可能性も視野に入れていろいろと検査をしてくださいましたが
明確な病名、原因がわからず、今度手術をして取り出すことになりました。

画像診断の結果、今の所はガングリオンなどの良性腫瘤だろうということですが、
生理の多い日に伴い、しこりが張ってきたり痛みが生じたりします。
ガングリオンの症状も生理に左右されるものなのでしょうか?
もし内膜症だったとしたら取り出したしこりで判断できるものなのですか??

質問ばかりですみませんが、少しでも不安を取り除きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不安を取り除きたいのなら医者で診てもらいましょう

ここで回答する人は、全員ド素人で想像でアドバイスしていますから、信用しちゃダメです、ウソが書かれても判らないでしょ?
    • 3