プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オウムの元幹部平田信被告は他のオウムの被告と違って
世間から同情の声が多いらしいですが何故でしょうか?

A 回答 (3件)

五十歩百歩ですよ。

事件の記憶が薄れて麻原の操り人形みたいなところをより強調されてんでしょう。
まさに逃げ得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/21 14:23

えっ!同情が多いのですか?



あんなに目付きが悪くても、同情されるなら893屋さんも少し安心ですよね~?


犯した罪は、昔も今も変わらないのですけどねぇ。

何故、同情されるか?

(1)自首したから

(2)改心したように見えると感じるから(あくまで、同情する人にとってです)

(3)教団での地位が低く、命令に従っただけだと考えているから

(4)長い逃亡生活の辛苦も、考慮に入れているから(走る爆弾娘こと菊地嬢も、同じ観点で同情されたようですけど?)

(5)他の死刑囚の罪との比較において、低く考慮されたから


以上、リアルタイムでオウム事件を見て来たオジサンの感想ですぢゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/21 14:23

同情してると言う人がネットに書き込みをして、そうじゃないほとんどの死刑を望む人は書き込みをしないから、結果的にネットでは同情が多い

となるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!