プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、BUFFALOのDVR-R42FBを買いましたが、東芝のRD-XS30で録画したRAMを見ることができません。(DVD-Rは問題なく見れました)メディア自体は読み込んでいるようなのですが、中身のないフォルダが2つあるだけです。
別途ソフトが必要なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

explorerは隠し属性ファイルやフォルダを表示できるようにしてますか?



TS_MANGRやTS_THMNLは東芝のDVDレコーダーが作るオリジナル管理情報用のフォルダです、
おそらくCinePlayer(MatroxG550にバンドルされてましたが不安定でしたし英語Verだったので現在はPowerDVD使ってます)のMPEGデコーダーの制限でVRモードに対応できていないのが原因だと思います、
PowerDVD/XPではNECのAX300Lで書き込んだDVD-RAMのDVD_RTAV内にあるVROファイルの再生は可能でした、

CinePlayerアンインストールしてPowerDVD体験版入れて試してみるとか(複数のMPEG2デコーダーがあると不具合が起きる場合あるので)、

http://www2.cli.co.jp/download/index.htm

またはVRモード対応のソフトでDVD-Video形式やMPEG2(VOB)に変換するか。

Quick DVD Light

http://www2.mnx.jp/~dle871/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PowerDVD体験版で見ることができました。やはりVR対応が必要だったのですね。ありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/03 23:50

ファイルの確認はDVD再生ソフトからですか?


それともexplorer(通常のマイコンピュータから順次開いていく)ですか?
再生ソフトからだとモードによってファイル認識しなかったり、
ファイル拡張子が指定されていたりして読み込みウィンドウに表示されない事もありますが(全てのファイルにする必要有り)。

この回答への補足

explorerから確認しています。DVD-RAMの中の正確なフォルダ(ファイル名)は 
TS_MANGR
(中身はTSGI.IFO,TTDETAIL.IFO,TTLUTLTY.IFO)
TS_THMNL
(中身はカラ)
だけなのです。。。

補足日時:2004/04/30 08:56
    • good
    • 0

再生ソフトは何ですか?


CinePlayer1.5だとDVD-RAMのVRには対応してないし、
CinePlayer2でもCPRMプロテクトありだと再生できないと思いますが、

それとVLC Media Playerを試してみるとか。

参考URL:http://www.videolan.org/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
再生ソフトはWindows media player が理想ですが、CinePlayerも入れています。Ver.1.51でした。VLC Media Playerを試しましたがファイル自体見られませんので、やはり再生できません。
録画方式に問題があるのでしょうか?
ちなみに録画は普通の地上波アナログです。

補足日時:2004/04/29 19:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!