プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親子4人(子供5歳・2歳)で7月に石垣島に旅行を計画中です。ツアーのパンフを見るとちょっと値段が高いな・・という他のホテルの中でとても安かったので、嬉しい反面ちょっぴり不安です。タワー館なら想像つきますが、サンコースト館て
どんなかんじでしょう?

A 回答 (3件)

 石垣全日空ホテルはその昔「全日空ホテルズ ホテルサンコースト」という名前でした。

そうです、ホテルサンコーストは石垣島の中でもかなり古株のホテルなのです。その周辺を開発して3年程前に石垣全日空ホテル&リゾーツになったのです。リニューアルしてからは行ったことがないので、部屋の中が昔と変わっているか否かは分かりませんが、以前行った時はさすがに内装のセンスの古さを感じました。ただ、これは個人的な主観の問題なのでURL等の写真で確認しておいたほうが良いと思います。本館(タワー)とは若干離れていますが、基本的にタワーの設備(プールなど)もすべて使えるのでかなりお得だとは思います。
 余談ですが、安さと街中へのアクセスでしたら、ホテルミヤヒラと石垣グランドホテルが港の近くで繁華街にも近く、比較的安い価格設定です。旅行会社のパンフレットで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにパンフでみてもちょっと古いのかな的雰囲気はただよっていました・・。ですが安くてタワーの施設も全て使えるというのが魅力なので、決めたいと思います!楽しみです!ありがとうございました♪

お礼日時:2001/06/06 10:00

サンコーストは石垣市街地より少し離れたところにあります。

私はコテージのような部屋に宿泊したことがあります。はじめて泊まったのは、かれこれ20年以上前です。でも今でもそんなに変わらないと思います。部屋の感じはこぎれいだけどまぁホテルというよりはコテージという感じでしょうか?個人的意見でいうと、夜になると出歩いていけるところがないので、できれば市街地に方がいいとおもいますが。。。夜はさくっと寝るわ!という人(例えばダイビングだけの目的の時などは結構安くてお薦めですが)にはいいかもしれませんが、やはり夜にぷらぷらおみやげでも、ちとお酒でも、という人には不便かもしれませんね。場所的におすすめは市街地の真ん中にあるミヤヒラ観光ホテルです。家族なら川平のクラブメッドもおすすめ。でも結局石垣って結構高いので、それならグアムにしよっかな、なんてすぐ思ってしまいます(笑)。子供が1歳の時の旅行はそういう経緯で結局グアムになっちゃいました。。はは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう石垣って高いですよね(笑)実を言うと
わたしも「その値段出すなら海外派」なのです。が、うちの主人は「なにがなんでも国内派」なんですぅ~。でも石垣は行った事ないし、気分は盛り上がってきてるので楽しみです。クラブメッドは一番魅力的だと思うんですけど、やっぱり
先立つものが・・・。夜は、残念ながら(?)小さい子供連れなので部屋でゆっくり過ごす予定なので、市街地から離れていても大丈夫です。

お礼日時:2001/06/04 20:46

石垣島には行ったことがありますが、宿泊したことはありません。



既にご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「石垣全日空ホテル&リゾート(サンコースト館)」
http://www.anahotels.com/isg/
(石垣全日空ホテル&リゾート)
全般の状況がわかります。
http://www.tabi-atolie.co.jp/ishigakianahtl.htm
(石垣全日空ホテル&リゾート(タワー館))
このページで写真を見ると、左側に隣接して位置しているようですので、タワー館の施設も使用できるのではないでしょうか?

詳細は旅行会社か全日空ホテル等で問い合わせてみては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.air-okinawa.com/tour/oka/isg_anahotel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
HPやパンフではよさそうなんですが、、、滅多に行けるところではないので
慎重になってしまって。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/06/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!