アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生一年です
今度、音楽の授業で一人一曲歌えと先生にいわれ、何を歌おうか迷っています
授業でやった曲はできるだけやるなと言われました
ombra mi fuやcaro mio benなどを授業ではうたいました。(どっちもキー何個か下げてます笑)
声楽出身の先生には「よく鳴るね」といわれました(たぶんビブラートかと)
自分でそんなに歌が下手ではないと思います
声域はバスバリトン(?)だとおもいます
歌いやすい曲教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

高校生のバスバリトンでしたら、ドイツ歌曲で良い作品が幾つか浮かびました。



ベートーヴェン「Ich liebe dich / 君を愛す」
シューベルト「Der Lindenbaum / 菩提樹」(歌曲集「冬の旅」より)
シューベルト「Standchen / セレナーデ」(歌曲集「白鳥の歌」より)



あと、オペラのアリアで

モーツァルト「魔笛」より
第10番:ザラストロの合唱付きアリア「イージス、オシリスの神よ / O Isis und Osiris」 
第15番:ザラストロのアリア「この聖なる殿堂で / In diesen heil'gen Hallen」

これもドイツ語です。
どちらも美しい曲ですが、10番の方が15番より若干容易で歌いやすいでしょう。
10番は短い合唱が少し入る曲ですが、発表のときには合唱部分はカットして歌われれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃおくれてすいません:(

Der Lindenbaumをうたったんですが、おかげで何とか評定5をとれました

ありがとうございました:-)

お礼日時:2014/05/03 10:47

自分で歌ったことも無いクセにエラそうにアドバイスできる身でもないですが、参考までに「この曲はどうでしょうか?」的なものをあげておきます。


まあ、歌っているのはプロですから、ここまで完ぺきに歌えなくても原語であるドイツ語で、「こんな曲にチャレンジしてくるとはッ!」と、音楽のセンセーもご感心なされるのではないでしょうか。(もちろん、その保証もありませんが…(^_^;)

どちらも有名な曲ですから、「誰も知らね~よ」というお友だちからの反応も起きないと思います。
すっゲェ~無責任ですが、健闘を祈ります!!


 http://minkara.carview.co.jp/userid/221367/blog/ … ( 上から3段目まで )
 ( 06:00~08:00までのソロ独唱部分 )

 http://www.geocities.jp/lune_monogatari/erlkonig … (原語歌詞の読み)
 https://www.youtube.com/watch?v=VOfhEM4OvZ4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ遅れてすいません:(

返答ありがとうございました:-)

お礼日時:2014/05/03 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!