アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にハリッジ港からのクル-ズ船に乗船予定です。ロンドンからハリッジまでスーツケースを持って移動するのに良い方法はありますか。簡単であれば列車で移動したいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、列車の時刻表や乗車の仕方をお教えください。

A 回答 (1件)

ハリッジ港。

。。ここ:http://www.harwich.co.uk/passenger.htm へ行かれるのでしょうか。

ここですと、ロンドン・リバープール駅から行かれるようですよ。
イギリスの鉄道チケットは、ここ:http://www.nationalrail.co.uk/ 又は、
http://www.raileurope-japan.com/train/%E8%8B%B1% … で購入出来ます。
乗り継ぎが、1回あるみたいですが。
・ロンドン・リバープール駅の構内図:http://www.nationalrail.co.uk/SME/html/NRE_LST/p …


このサイトで、発着駅、スケジュールをインプットすると発着時刻や料金も表示させれます。
現在は、4月中旬までしか見られませんが。。。

又、旅行日の時期や曜日、時間帯等によって、運賃の上下があるようですので、良く比べて見た方が良いと思います。
為替レートによるかも知れませんが、「http://www.nationalrail.co.uk」の方が安く購入出来るのではないかと思いますが。

因みに、ロンドン・ユーストン駅からバーミンガムへ行った時の経験ですが。。。
列車の出発ホームが、出発間際まで、良く変わるので、乗客は、出発ロビーの掲示板を見上げて見ています。
鉄道をお使いになる時は、見落とさないように気を付けて下さい。

クルーズですか! 良いですね。
相棒が、乗り物に酷く酔うので、クルーズは夢のまた夢ですので、羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、解りやすい回答ありがとうございます。ご提示いただいたサイトで6月以降に発着時間等確かめてみようと思います。

お礼日時:2014/01/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!