アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合病院で胃カメラを飲んで十二指腸潰瘍と診断された者です。診断された医師から処方された薬を飲んで、吐き気、食欲不振、倦怠感がまだまだ治らないので、治る気配が一行に見えません。
ここからが本題の質問になります。
胃・十二指腸潰瘍って悪化してしまうと、胃ガンになってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

>胃・十二指腸潰瘍って悪化してしまうと、胃ガンになってしまうのでしょうか?

可能性はあります。
 必ずなるわけではありませんが、リスクは高くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ずではなく、リスクが大きいっと言うわけですよね。
ガンにんらないよう注意します。

自分の時も十二指腸潰瘍と診断されましたが空腹時に痛みが無いのが十二指腸潰瘍、満腹時に痛みが無いのが胃潰瘍だったと思います。

痛みが取れないので、病院の梯子をして一日に2回胃カメラを飲んだ事が有ります。
診断は一緒で、薬だけが違う処方で飲んでも治らないのが現状でした。原因はストレスからの痛みなのでなかなか治らないです。ある人に聞いたら、普通の人がストレスを感じたら1分で胃潰瘍になり、又、1分で治るそうです。風船と一緒で薄い膜なので、すぐ破けるけど、すぐ治る病気だそうです。
病は気から と一緒ですぐ治ると思ったら翌日から痛みが取れました。
胃がんになるかどうかは、分かりませんがあまり深く考えない事が良いのかも知れませんね。
    • 0