プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金に困っていた頃がある方、どのような食事をされていましたか?

今現在困っている方も宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

最初に低価格のスーパー、もしくは値下げ品のコーナーで、穀物を確保します。


比較的パスタはコストパフォーマンスがよいです。

お米の場合は、七分づきのお米にすると栄養的にバランスがよいです。


次に、低価格でも栄養のあるものを確保します。
豆腐、玉子、もやし、ツナやさんまの缶づめは定番です。

後はスーパーの値下げ商品を見たり、パスタへの味付けにバリエーションをつけます。


揚げ出し豆腐をたっぷり・・・が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金に困っていてもやはりバリエーションには凝りたいですね。

お礼日時:2014/01/23 14:24

水分でお腹をいっぱいにして誤魔化します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、私もたまにやりますソレ(^_^;)

お礼日時:2014/01/23 14:40

主食は小麦粉を買ってきて手打ちうどん。


100gあれば一食分作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怠け者であまり自炊しませんが、安くつくならやってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/23 14:39

LV.1


 パスタ+ケチャップの 簡易ナポリタン 
 24時間スーパの半額弁当  200円くらい

LV2
 どのメーカかも不明な袋ラーメン 1袋 50円
 24時間スーパーの半額おにぎり  1個 40円

LV3
 近くの畑を探し、収穫が終わり取り残された野菜を収穫
 田んぼのあぜにある多くの野草
 川にいるアメリカザリガニ
   ALL 0円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>川にいるアメリカザリガニ

(゜д゜)マジスカ・・・

お礼日時:2014/01/23 14:37

本当にお金が無いときは食材も底をつき、あるのはお米と調味料・ソース類のみ。


醤油だけいれた炊き込みご飯に油分・カロリー・栄養をとるため焼肉のタレやマヨネーズを舐めてました。
まだ油や小麦粉、卵がある時は季節的にヨモギがあちこちにあり天ぷらとか。
大きな大根一本50円で買い、味噌汁に入れ、煮付けにして皮は金平で3日過ごしたことも。
100円前後の缶詰一個で2日とか。
1日一食、袋いりのインスタントラーメンだけで五日間もあり。

まともな食事を取ろうとしたり、1日二食~三食取ろうと頑張れる間は、まだ金銭的に大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今のところは少し余裕はあるのですが、この先、1日一食になる可能性は充分あり得そうです。

お礼日時:2014/01/23 14:32

貧乏学生のころパンの耳にマヨネーズ付けて食べてました。


友人がバイトしていたドーナッツチェーン店で明け方に残ったドーナツを廃棄処分するものをもらって食べたりしましたよ。最高のごちそうでしたね。
4年間で8kgぐらいやせましたが、体調は問題ありませんでした。
若かったからかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼できる友達がいると色々助け合いができますよね。
私は友達いませんけど…

お礼日時:2014/01/23 14:29

>お金に困っていた頃がある方、どのような食事をされていましたか?



      ↓
単身赴任をしていた頃に、給料日前並びに交通費や出張費[タクシーや宿泊費・日当も含め]の生産が請求後の精算の為、小遣いが底をつく事があった。
また、麻雀やパチンコや競馬で財布が空に成る事も時々あったが、そんな時の乗り切り方は、TV番組ではありませんが、ひたすら貧乏&耐乏生活です。
そんな時には約20年ほど前の記憶ですが…

◇自炊してましたので、もやし・キャベツ・大根がマンションに帰る時間帯には閉店処分セールで50円~100円で大量に買えたので、2~3日の食事メニューは

・大根おろし+大根の葉だけの味噌汁+もやし炒め
・キャベツの千切り、茹でもやし
・キャベツに冷蔵庫に残ってた魚肉ソーセージでお好み焼き
・3袋で50円の中華めんを利用して、もやし+キャベツ+冷凍庫の保存していたニンジンを加え、野菜たっぷりのラーメンまたはヤキソバ
・食パン+キャベツの千切りだけの朝食

◇カードで支払い可能なレストランで食事または食品スーパーで食材を購入[おもにビールと缶詰やつまみに成るナッツ類]

◇いざと言う時に備えて、金銭的に余裕が出来た時には食材を仕入れて保管しておく。[インスタントラーメンや即席めん、缶詰、冷凍食品]
それを手元現金が欠乏時期には取り崩してメニューを考えて暮らしてました。

◇ハングリー精神で弱そうなメンツを誘い、麻雀で出前の食事とビールと小遣いを調達してました。
少しリスクはあるが、緊張感と悲壮感で、そんな時には、ほぼ勝ってました。<負けても、それまでの貸し分で相殺だったが>

と言うような生活で、本来は楽しい筈の土・日が、アベックやファミリーの楽しそうなシーンを羨ましく思い厳しく辛い日々だった事を、今では懐かしくホロ苦く思い出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交友関係も大切ですね。でもわたし友達がいなくて…(涙)

お礼日時:2014/01/23 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!