アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonでWindows7のアップグレード版を購入しようと思っています。
そこで気になるのが、いわゆる海賊版です。最近、WindowsOSでもあちこちに海賊版が出回っていると聞きます。
Amazonで売られている新品のソフトの場合は、安全といっていいのでしょうか? もしAmazonにも海賊版が混入している場合、気をつける方法はありますでしょうか。
教えていただければ幸いです。m(_ _)m

A 回答 (5件)

Amazonでも、Amazon.co.jpやAmazon.comなどAmazonが販売しているものは正規品だから安心出来ます。


Amazonマーケットプレイス出店のものでも一部店舗で海賊版を販売している店舗が存在します。
Amazonマーケットプレイスの規約違反であるにもかかわらず、DELL DSP版として販売している悪質な店舗も存在していたりします。(OEM版だから、規約違反にあたる)
WindowsやOfficeのOEM版は、PCにプリインストールのもの。よって一般に流通することはない。(OEM版の出品は、Amazonマーケットプレイスの規約違反にもあたる)
DSP版は、PCパーツと抱き合わせ販売となる。単体では販売されていない(Windows7以前の場合)
利用する場合は、抱き合わせのパーツを利用しなければならない。(DSP版は問題ありません)

8000円以下とかは偽物だと思ってもよいでしょう
”100%本物・認証保証”とかついているものは非常に怪しいものです。
MSも怪しいものとしてあげていたりします。
Amazon.co.jpで、18000円以上するものでも、そんなタイトルのものがついていたものがあります
OEM DSPってどちらもあがっているのも個人的には怪しい気がします。

すでにWindows7についてはMicrosoftからの出荷が終了しておりますから、在庫限りとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。助かりました。この回答者の皆様もありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2014/01/23 13:55

アマゾンマーケットプレイス(第三者間取引市場)において、


出品者が海賊版を販売した事例もあるようですので注意が必要です。

マイクロソフトのサイト
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/ …
を参照のうえ、販売者や商品登録情報に注意し、
購入した方が良いと思います。

===

なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が
海賊版を販売したとみられる事例では、
"レビューを書くと無料プレゼント"を含む商品名で登録されていました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8389200.htmlによると、
アマゾンカスタマーサービス担当者により
"信じられない対応をされ"たようですが、
アマゾンとしては「偽造品の取り組み」を一応しているとのことです。
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0

Amazon社が売ってる商品なら安全です



Amazonのサービスを利用して売ってる他の会社だと違法な物を売ってる会社もあります。
    • good
    • 1

 先日、たまたま商品検索でみていたのですが。



 購入者が投稿できるカスタマーレビューによると時期によって海賊版が流通しているようです。

 レビューを参考にどうぞ。
 相場より格安は要注意ですね。

>Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD 【LANボードセット品】
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows7-Profe …

 OS以外のアプリケーションまではわかりません。

 購入している範囲でゲームソフトなどは通常のパッケージ版なら正規品でした。
    • good
    • 0

まずは値段が極端に安いものはだめです。



Windows7だと1万3千円~2万5千円くらいはするはずですが1万円もしないとか。

あとは認証保障とか100%本物とかその表現で偽者だと言っているようなものでしょ。

あとはライセンスキーだけの販売とかはだめ

商品説明とかよく読んでください。へんな日本語があるのもだめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!