プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活歴、2年半です!

1月8日に病院で左の卵胞に18mmの卵を確認!
その日にHCG5000を打ちました!

性交は、1月7、8、10としました。

1月14日から体温上昇。元々、排卵から2、3日後から体温が高温期へ移行します。
排卵日は、特定できてませんが、私の予想では、10日に排卵したのではと考えてます。

現在、10日から12日目なので、朝一の尿で検査しました。検査薬は、一週間後から使用する普通の検査薬です。クリアブルーです!昼過ぎに、ドゥテストも試しましたが、陰性です。
基礎体温は、今朝、36.58とまだ、高温期です!
妊娠の可能性は、低いでしょうか?
諦めが悪くすみません。

高温期は、デュファストン飲んでます。

A 回答 (1件)

赤ちゃん待ち遠しいですよね。



ですが、焦りは禁物ですよ、焦れば焦るほど精神状態が不安定になり、チョットした事で一喜一憂してしまいがちになります。
そんな不安定な母体に赤ちゃんが授かれるでしょうか?

大らかで朗らかで健康な母体にこそ、赤ちゃんが授かれると思いませんか?

「今か今か」とか「今回こそは!」とかよりも「果報は寝て待て」の精神の方が宜しいと思いますよ。

また、仮に10日が排卵日だとすれば、受精するのが11~12日です。
そこから子宮壁への着床まで約5~6日間ですので、16~17日ごろに子宮壁に着床して妊娠状態になります。
よって検査薬に反応が出るのは、24~25日ですね。

もう2~3日してから再度検査してみましょう。

質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれることをお祈りしています。

この回答への補足

24日に生理がきました★焦らず待ちます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

補足日時:2014/01/31 18:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい言葉に心が癒されました。いつも、焦りは禁物と自分に言い聞かせています。けれど、旦那の仕事場、1年に3回しか家に帰って、来ないので~焦りが……。でも、可愛い赤ちゃん欲しいので、もう少し待ってみます。
ありがとうございました(*´˘`*)

お礼日時:2014/01/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!