アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac OSXとiPhoneで、iCloudのフォトストリームを利用しています。
iPhoneで撮った写真はフォトストリームに入ってmacで見ることができますが
macに保存した写真をフォトストリームにドロップした場合に
macでは見ることができますがiPhoneのフォトストリームにアップされません。
例えば、今macのiPhotoで見られるフォトストリームの写真は449枚となっているのに対して
iPhoneのフォトストリームは109枚です。
どうすれば、macから見えるフォトストリーム写真をiPhoneで見ることができますか?

A 回答 (1件)

http://support.apple.com/kb/ht4486?viewlocale=ja …
上記の「写真はいつ「自分のフォトストリーム」にアップロードされるのですか?」
にiphoneで撮影された写真のフォトストリームへのアップロードはWIFIに接続された時、とあるので逆もしかりなのかなと思います。
iphoneをWIFIで接続して見て下さい。
無線LAN環境が無い場合でも「インターネット共有」でMACからWIFI環境を作る事も出来ますので、それでiphoneを接続すれば良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
macもiPhoneも同じwifiに接続していて、iPhoneで撮ったしゃしんはすぐフォトストリームにあがって
macからも見ることができますが、その逆ができないのです。

補足日時:2014/01/24 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!