プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は通販方のソニー損保に加入しています
去年走行の方がかなり行ってしまって、24000キロくらい走りました。
ソニー損保で次の見積もりでは、55000円くらいの見積もりになりました。
ソニー損保の場合、走行距離に応じて増えるようなことを聞いたのですが、
それだと私のようにたくさん走るなら、
違う保険会社のほうがあっているということでしょうか?
他の会社は走行距離はあまり関係ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

走行距離は関係ない会社の方が安くなる可能性が高いです。

ウチはソニー約9万、SBIやセゾンで5.5万円の保険料だったのですが、
結局、ソニーにしました。

なぜなら私が知る限り、現在ソニー損保だけが去年の10月に多くの会社が移行した
「新等級制度」を3月契約分までは適用しない、と発表しているからです。

以前、飛び石でフロントガラスが割れて修理したことがありますが、
このような運転手に責任の無い事故でも新等級制度は保険を使うと等級が下がりますが、
旧制度のままのソニーでは下がりません。

一応、他社の見積もりを取ってみて、新等級制度の事もすこし調べられて、差額についてどう考えるか・・・だと思います。
    • 0

10000キロをこえるようであれば、走行距離で保険料を決める保険会社は向かないと思います。

私の知る限り、SBI損保や三井ダイレクトは、走行距離は保険料には関係ないようです。

通販の自動車保険は、初回加入時の割引メリットが大きく、その後の継続時は割引メリットが少なくなる傾向にありますので、定期的に他の保険会社の見積りを取られた方がいいと思いますよ。
    • 0

走行距離が多いと高くなると聞きますよ。

安さをウリにする保険は、まずは走行距離ですから・・。

事故の時に、契約した時の走行距離をオーバーしていたら、事故対応が難しい?と噂を聴いた気もします・・。

ある意味、通販の保険は、基本的に通勤と週末に買い物?ぐらいなのかも。
ドライブ好きでガンガン走る!って人には、向かないかも・・。

それでも、2万kmも走って、5万円ぐらいなら安いかな・・?
あとは、通販と他の店舗?と比較になりますよね・・。

お役に立てず、ごめん・・。
    • 0

走行距離によって保険料が変わる保険もあれば、保険料が変わらない保険もあります。

いろんな保険会社で見積もりをしてみて、安くなるところを探したらいいのではないでしょうか。

質問者さんほどではありませんが、私も走行距離が多い方なのでソニー損保は高かい見積もりが出ました。
    • 0