アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、かなりショックでしょうか?米政府が、公式見解として、【日本海である】と言ったそうです。各州に任せていたとされた日本海の呼称問題でしたが、東海との併記を受け、政府としての立場を明らかにしたものと思われます。ある意味、慰安婦問題や、日本より、優位な立場で進めようと画策していた韓国にとり、この米政府の公式見解は、事実上の敗北。かなりショックな事では無いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

おっしゃる通りです。

このところの韓国の行動や言動は常軌を逸しているとしかいいようがありません。中国とツルんで反日キャンペーンに明け暮れる姿は、ジャイアンの後ろ盾で高飛車なことをいいふらすスネオそのものです。腹を立ててばかりいても仕方ありません。大いに笑ってやりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのクセ、アメリカには、てんで頭が上がりません。やれば、やる程墓穴を掘ってますね。

お礼日時:2014/01/23 20:22

韓国がショックを受けた事にして、優越感に浸りたい質問者さんの気持ちが透けて見えますので


期待を裏切る事になりますが

>ショックでしょうか?
という点だけお答えしますと

国(政府)としてはショックなんて受けていないでしょう
もとより、東海が認められるなんて考えている有識者はいません
(事情をよく知らずに踊っている一般民はともかく)

屁理屈をつけて「反日行動を行なう事」が目的なのですから

それに「政府は米国地名委員会が決定した呼称を使用しており、それは『日本海』だ」
と発言したそうですから(MSNニュース)、
それじゃ米国地名委員会に働きかけよう、なんて事になるだけじゃないかな
矛先が変わるだけで、やる事もあまり変わらないでしょう
一歩後退くらいのもので、敗北とも思っていないでしょう
厄介な民族です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お察し通り、韓国の衝撃を期待している一人です。意外に効いてると思いますが。政府は、面子がありますので、言えませんが、朴クネの心中は穏やかでは無い気がします。まぁ、どうでも良い国ですが。

お礼日時:2014/01/23 20:26

『嘘と創作と捏造』を国際社会へまかり通そうとする国です。


それに国際社会向けは『あわよけば!』が先行しているのでしょうから、状態をまるで考えても居ないでしょう。
ここで日本がロシアとの関係を緊密にして、ロシアも『日本海である』と表明すればダメ押しでしょう。
今後の事を考えれば、アメリカ政府の公式見解が「日本海」だからそれで良しとせずに、ダメを押すべきでしょうね。
韓国はこの件についてはショックよりも次の手を考えようでしょう。
『嘘と創作と捏造』が韓国政府のスタンダードですから、懲りないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非とも、息の根を止めるような行動を興して欲しいものです。

お礼日時:2014/01/23 20:29

「日本海」は、日本列島と朝鮮半島、そしてロシア領によって囲まれた、日本の北面に位置する海域の国際名として古くから定着しています。


これを改名することは、世界中の地図を書き換えさせることで、到底受け入れられるものではありません。古くから日本国の海の玄関は、日本海に面した湊と、北九州と瀬戸内海の諸湊でした。
太平洋岸の横浜や下田、東京湾等太平洋に面した地方が「表日本」とされるようになったのは、歴史的には比較的新しい呼称です。「江戸表」等の呼称が影響しているかも知れません。
日本には「東海地方」の呼び名があり、その地方の沖合を「東海沖」とも呼びますが、国際的呼称ではありません。
韓国が、朝鮮半島とロシア領に囲まれた海域を「トンヘ(東海)」とするのは自由ですが、日本海全域を「東海」とするには、可成りの無理があるようです。
海域の呼称と慰安婦像とは、何の関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま韓国の反応が楽しみです。

お礼日時:2014/01/23 16:06

ちっちっちっ


それでめげないから韓国政府なのですよ。
事実を受け入れないで自分の主張をひたすらしていくのみ。

はやく慰安婦像の撤去署名の回答を聞きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。続け様と言うのも良いですね。ダメージ倍加、ダメ押しです。

お礼日時:2014/01/23 20:31

 韓国の理屈から言うと、


「韓国」も、
「南朝鮮」と呼称すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本が【南朝鮮】と呼べばいいんですよね。

お礼日時:2014/01/23 20:33

というかずっと東海ではなかったしアメリカが韓国人の言いなりになるわけないしそんな韓国人ペースの国は麻生太郎や小和田雅子の国だけだし。


日本企業のサントリーはガックリなのでは。韓国人と仲良く焼け酒ですかね。キチガイは日本と韓国だけです。

しかし誤解してはいけません。慰安婦問題(もはや従軍性奴隷問題)は違いますよ。世界の人々は日本を悪者にしています。そこ勘違いするとネトウヨみたくなります。安倍晋三はブッシュに慰安婦には申し訳ないと伝えています。最悪の首相ですよ。安倍晋三が言うならやはり性奴隷だったとなりますよ。奴隷問題にすり替えた反日は賢いと思いますがそういう知恵者は韓国人ではなく日本人か在日でしょうね。外務省関係者かも知れません。どんなに公正な契約だったとしても世界の人々がそれからそう主張する日本人側に立つなんて事にはなりません。イルカでさえなんですよ。そこが分からなくなって世界から日本人は愛されているとか結論しちゃうと平和ボケのネトウヨです。保身の間抜けさが韓国人と同じ価値観に思えます。安倍晋三も日本と韓国は同じ価値観だと繰り返し演説しています。自滅民族の自覚なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすぐ慰安婦も、ケリが付きそうな気がします。

お礼日時:2014/01/23 20:35

日本海はインド洋やバルト海などと同じく、歴史の中で自然に作られた呼称です。

別に日本が決めたわけではありません。世界(それも欧米諸国)が決めたものです。インド洋もインドが決めたわけではないし、バルト海もバルト三国が決めたわけではありません。すでに歴史的な国際慣習になっているものを、特殊な二国間の関係(反日)だけで変更できるものではありません。そんなことをしたら世界地図がたびたび変わることになります。理性ある国ならアメリカと同じように言うでしょう。日本海の海岸線は韓国よりロシアの方がずっと長いのです。それなのにロシアは言いません。もしロシアが言うとしたら、東海ではなく南海でしょう。日本にとっては西海です。こういう子供じみたことを言っていると、そのうち韓国は世界の鼻つまみになるでしょう。朴おばさんは反省すべきです。世界の一流国家になりたいのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いや、現在、三流国家か?四流国家ですので、まだ二段階~三段階あります。遠い話です。

お礼日時:2014/01/23 20:39

 懲りない国なので、その程度の事では動じないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい加減にして欲しいものですね。

お礼日時:2014/01/23 20:40

個人的には東海だけは支持しておりました。


公式見解を出してしまいましたか・・・
ある意味で残念です。
数多ある韓国の反日活動のなかではこれだけは応援していました。

「東海」
この一語に韓国の日本に対する屈折した気持ちが象徴されているからです。

日本は日韓のトラブルの際、第三国の支持を得るためには、地図帳を見せてこれが韓国のごり押しです。慰安婦も竹島も強制連行も旭日旗も歴史観もぜんぶ韓国のごり押しです。
と言えば多くを語る必要がないからです。

アメリカが公式見解を出したのは、
東海をアメリカが認めれば韓国の馬鹿さ加減が世界に知れて韓国が著しく不利になって日本とのバランスがとれなくなる。これだけはアメリカが勝負をつけといてやろう、とアメリカが国力で日本より劣る韓国をかばったのだろうと私は思っております。

>韓国にとり、この米政府の公式見解は、事実上の敗北。かなりショックな事では無いのでしょうか?

ショックでしょう。日本を憎むあまり正確に物事の判断が出来なくなっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しい見解ですね。理解できるまで読み返します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!