プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜですか?・・・

右翼が好んで、賞賛しているのではありませんか?・・・

反対意見がないのはなぜですか?

私は絶対に反対しますが・・・

賛成する人が右翼に多いのはなぜですか?・・・

A 回答 (13件中1~10件)

>賛成する人が右翼に多いのはなぜですか?



右翼=愛国主義者ですから欧米がやめろと高圧的に言ってくれば反論するのは愛国者が多いです。

私は右寄りで靖国神社奉賛会会員ですが、イルカ漁に反対の立場です。

理由は

1.世界的に高い評価を受けている日本が欧米を敵に回してまで食べるほどイルカは旨くない。イルカを食うならトロやウニを食べます。たかがイルカで欧米と喧嘩してどうします。

2.生活のためにイルカ漁をしている人には補償金を出せば済みます。彼らだってイルカを殺して喜んでいるのではありません。家族を食べさせるためです。すなわち補償金で一挙解決です。
    • good
    • 1

私はイルカ漁を賞賛はしていませんが、守るべき文化であると主張しています。


その根拠は下記Q&AのNo.15、19に述べました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8441551.html

>私は絶対に反対しますが・・・

じゃあ私の理論を是非論破してください。お待ちしております。本当に待ってますよ。

>賛成する人が右翼に多いのはなぜですか?・・・

私は右翼ではなく、良識のある人間だと思っています。
    • good
    • 0

 近所のおばあさんの、息子さんが死んだのです。

それで、凄く落胆されて、見ていても気の毒なくらいでした。話は、ころっと変わって、最近は鹿やイノシシが増えて、畑や庭の草木に至るまで食べてしまうのです。それで、そのおばあさんは、害獣に対して、ものすごく恨みを持っていて、殺して欲しいと願っているのです。そこで、私は言ったのです。「もし、鹿の息子が殺されたら、その親鹿はどう思うでしょうね、きっと貴女と同じだと思います」、と言ったのです。

 人間は、他の命を奪って生きて行く「性」を負っています。ですから漁は仕方ない行為とも言えます。自分の食料は、自分で採(獲)る、そう言う時代であれば問題は無かったのですが、現在のような社会になると職業漁(猟)師が生まれました。そして、大量捕殺と言う手法に変わりました。この方法の問題だと思います。殺す時は、出来るだけ、痛み、恐怖無く行う、これがイルカ漁には欠けている所だと思います。そして、犠牲になってくれた生き物達への、感謝の気持ちも欠けているのでしょう。
    • good
    • 0

間違った憶測をもとに論理的に間違った推測を重ねても真実にはたどり着きません。



超がつくほど左翼で有名な、新聞社のぐーたら社員を主人公にした某料理漫画の作者は「捕鯨禁止反対」でも有名です。

そうそう、「捕鯨賞賛」の意見などほとんど見ることはありませんね。
「捕鯨禁止反対」なら見ますけど。
「捕鯨禁止」を声高に叫ぶ方々は得てして非科学的で差別的であるから困ります。

この回答への補足

補足日時:2014/01/24 05:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そうそう・・・



クマ・シカ・カラス・ハクビシン・ネズミ・ヘビなどなど

イルカ以外にも駆除される害獣は沢山います。

この回答への補足

補足日時:2014/01/23 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

別にウヨクだからとの問題ではない。



反対派の言い分は、『自分達が血を見たくない』、ただそれだけです。

町長だっけ?が言っていたように、牛や豚なども同じように殺して食肉にしています。
赤い血を流さないのは、野菜などです。


YouTUBEで『屠場』という言葉で、検索してみてください。
人間の残虐さが良く解ります。
いつもなら、リンクを貼りますが、こればかりは、ユーザーの意志で調べてください。
    • good
    • 0

ウヨクは外国が日本の伝統に文句を言ってくるのに不愉快なのではないでしょうか。


靖国問題と同列に考えているのだろうと思います。
私はウヨクではりませんが、そういった気分は理解できます。
    • good
    • 0

イルカ、クジラ。



イルカ漁って、イルカによって
資源が荒らされているから。との側面もるあとか。
漁民の方々にとっては、イルカは害を及ぼすもの。

クジラ。
調査捕鯨によって、その生態調査の側面も。

イルカやクジラが、人命を奪いようになったら?
そのままでいいでしょうか。

熊や、鹿や、猪が農作物を荒らし、
遭遇したら、熊、猪は人命を奪うケースも。
それが、イルカやクジラは、人命を奪うことがあっても
我慢しなければならなのか。

私は、右翼ではありませんが、イルカ漁やクジラの調査捕鯨は
反対ではありません。

反対している方々の家族や知り合いが
イルカ、クジラが起因する事故で亡くなったら
どう思うのでしょうか。
熊や猪とへの感情と同じか、違うのか・・・?

イルカ漁に賛成の方々がすべて右翼ではないとも感じます。
    • good
    • 0

>イルカ漁を賞賛する意見が多いようですが?


 ⇒賞賛する意見なんぞそうそう見たことがありませんが。

>右翼が好んで、賞賛しているのではありませんか?・・・
 ⇒そう類推できる事実が見当たりません。「賛成するのはウヨクだ!」って決め付けているのであればなんでもそう見えるかもしれませんが。

>反対意見がないのはなぜですか?
 ⇒質問としてアップされる方の多くは反対の立場の方のようです。また回答にも「反対」支持の方は散見されます。反対意見は旗色が悪いようには見えますが、ないようには見えません。

>賛成する人が右翼に多いのはなぜですか?・・・
 ⇒断じる根拠がわかりません。

 私にはこの問題は右・左の思想問題とは決して思えませんが。「ボクの意見に反対するやつはみんな「ウヨク」と考えるのであれば、それはちょっと論理的な話は無理なんじゃないでしょうか。
 筋が通らない話に共感する人は多くないと思いますよ。
    • good
    • 0

ネットはネトウヨの縄張り、毎日のようにネットでマーキングしているのかもしれません。

韓国ドラマによる洗脳では血圧を上げてしまうので、ネトウヨも喜ぶアメリカ製わんぱくフリッパーの再放送を日テレに一人100通以上ネットから要望しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!