アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は、近所在住の友人、ミル旦那のお話。

いや別に『お隣のダンナさん』シリーズを書こうというのではないが、たまたま話題が続いてしまっただけで他意はない。
敢えて言うなら『どーでもいい話』シリーズとでもご理解ください。
ま、うららスレはどーでもいい話ばかりだけどね^^;

さて今回の主人公ミルちゃんとうららの出会いは高校の時である。
これを言うと友人たちに『あんなに仲良くしていたじゃないっ!』と怒られるのだが、実はよく覚えていない( ̄▽ ̄;)

いやもちろん毎日誰かと、あるいはどこかのグループと仲良くしていたよ?
時々授業をバックレたことはあるけど、基本は真面目なので部活に専念してたし、声が掛かればクラスメイトだろーが、別のクラスの子だろーがそれなりに付き合っていたし。
ただ群れるのは好きじゃなかったんだよね。

これは今でもそうなんだけど、誰かと一緒でなければ嫌…という感覚がイマイチ理解できない。
そりゃご飯は誰かと一緒のほうが美味しいし、誰かと同じ時間を共有する楽しみは格別のものだと思う。
でもその一方で『トイレくらい一人で行けるだろ、幼児じゃあるまいし』という気持ちも拭い去れないんだよね。

そういう意味では浮いていたと思うし、高校時代からの友人で特に仲良くしていたと自覚しているのは前スレで書いたセレスくらいである。
まぁ彼女の場合は趣味と(言いたかないが)歯に衣着せぬ性格が似ていたからだろうと思う。

かといって、今現在家族ぐるみで付き合いのある友人たちを『友人ではない』などと言うつもりはないよ。
仲良くしていたと自覚した時期にズレがあるだけで、それぞれ『高校時代の友人』で『高校を卒業してから』仲良くなった大切な友人たちに変わりはない。

さて、そのミルちゃんの旦那さんだが、実はうららの幼馴染みである。
正確には、彼が小学生の頃に近所に引っ越ししてきたのだが、年も違うし特に親しくしていたということはない。

話すようになった切っ掛けは『本』である。
好きな本の傾向が似ていたのよ。
…よーするに荒唐無稽でアクション系で男っぽい…そりゃオトコである彼はそれでいいけどね、オンナのうららが其処で気が合うっていうのは…orz

今でもミルには『ホントうちの旦那とうららの考え方って似てるよね~^^;』と言われるのだが、それは100%褒めてないだろ(ー"ー

ちなみにミル旦那の若い頃のビジュアルは『吉川晃司』であった。
性格もまたリーダータイプで、いわゆる尖がっているタイプだ。
故にうららとは甘い関係にはなりえなかった。
どこまでいっても気の合う男友達でしかない。

しかし蓼食う虫も好き好き。
『女は黙って俺についてこい( ̄^ ̄)』の彼と『あたし、カスミソウの花が一番好き~。(*′∇`)。』のミルは引き合わせた瞬間に落ちたらしい。
どこにって?
恋だよっ、恋!←う~っ、書いててムズムズするわ(ー"ー)

…しかし…時の流れは残酷だ。

一昨日のことだが、栃木で苺農家をしている親戚が出荷できないクズ苺を持ってきてくれたので、うららはジャムを作っていた。
我が家ではあまり食べないのだが、プレーンのヨーグルトに入れてもいいし、甘党の妹や甥っ子ズが喜ぶので鍋一杯作っていたのである。

そこにやってきたミル。
「わぁ~、いい匂い。何作ってるの?」
「ジャムだけど少し持ってく?」
「やったぁ~\(*^∇^*)/ うららの作るジャムは娘(農高生)の学校で作るのより断然美味しいんだよね~∑d(≧▽≦*)」
「じゃあ小さめのタッパー持っといで」
お返しに気を使わせたくないのでそう言うと、早々に家に立ち戻りタッパーを持ってきたミル。

喜んでもらえるのは嬉しいけどね…派手な薔薇の花より優しくて控えめなカスミソウが好きと言っていたミルが持ってきたのはかなり大きいΣ( ̄□ ̄;)
…タッパーは控えめじゃなかった…。゜( ゜^∀^゜)゜。

「でもミルんちってパン党だっけ?」
「ううん、コレはあたし一人で舐めちゃうから♪」

舐めるんかいっΣ( ̄□ ̄;)
そら砂糖はかなり控えめだけど、ジャムだよ?
あれ何つったっけ?
夜中に油を舐めるとゆー妖怪。
そんな奇怪な生き物が脳裏をよぎったわ( ̄◇ ̄|||)

「コレはうちのデブリーダーに見つからないようにしなくっちゃ∑d(≧▽≦*)」
デ、デブリーダー?
それはもしかすると…?

「旦那に決まってるじゃない。ホントに病院勤めのクセに自己管理が出来ないんだからやんなっちゃうわ」
「うちも人んちのことは言えんが、旦那の栄養管理の一端は奥さんにもあるんじゃね?」
「それはうららんちみたいに優しくて理解がある旦那さんの場合よ。うちは事食べ物に関しては早いもの勝ちだから」
早い者勝ち…久しぶりに聞いたわ、そのフリーズ。
物の無かった時代ならともかく今は平成だよ?

…まぁ…ね、確かに時々見かけるミル旦那は随分恰幅がよくなり、昔の面影はないのだが…それにしても恋女房にデブリーダーと言われてしまうとは…つくづく時の流れとは残酷だ。

クイズ:統計的に痩せやすいのは夏と冬、どっちだと思う?

うらら

「特攻うららの独り言◆○○リーダー◆」の質問画像

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。