アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行した国で物価が安いと感じた国を教えて下さい

できれば例もあげてもらえると嬉しいです

タクシー代はいくらとか
食事はいくらぐらいだとか
ホテルはいくらくらいとか

A 回答 (8件)

昨年(2013年)フィリピンの田舎町に行った時の食費です。


外国人はおろか、フィリピン人も旅行に来るようなところ
ではありません。

朝昼は大学の学生食堂、夕食は[1]食堂、[2]ショッピング
センター内ファストフード店、[3]ハンバーガーチェーン
店です。数字は最後以外は現地通貨の Peso で、ほぼ
P1=2円です。全て【一家3人分】の料金です。

breakfast
- チャウダー(10*2)、ごはん、なす、にがうりいため、
 むしパン、チャーハン 合計 P85=170円
- ホットドック2、スパゲティ1、水(10*2) 合計 P57=114円

lunch
- おかゆ(15)、なす(25)、ミヌドごはん(25)、スパゲティ(15)、
 水(15*2)、合計 P110=220円
- ミヌド、とり、卵焼き、ごはん3 合計 P82=164円

dinner
- [1] ライス(12*3)、いか(50)、ミヌド(50*2)、ディヌグアン(50)、
   シニガン、パン(5)、beer 合計 P336=672円
- [2] ビーフン(49)、ビーフン+蒸しパン(59)、豚ライス(99)
   合計 P207=414円
- [3] バーガーライス(77)、はるまきごはん(80)、ハンバーガー
   +ポテト大(49) 合計 P206=412円

その田舎で数日過ごした後、マニラやセブに行くと、ものす
ごく高く感じます。

交通費は、町中 4km 程度までどこまで行っても P10=20円です。
タクシーはなくてトライシクルですけど。

ホテルはないので分かりません。私は大学の宿舎にただで
泊めてもらいます。10km 程度離れた町には一部屋 P1000=
2000円程度のホテルはあります。

フィリピンも田舎に行くとすごく安い、という例でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおすごく安いですね。
ただホテルは日本と大差無いですね。

回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/01/24 14:08

 なんだか中国がたたかれてますね。

中国に年に三回は行ってる身としてはちょっと心外。

 中国や台湾製のペットボトルの水が2元、約30円。そのへんの食堂でチャーハン10~15元、2~300円、コンビニで青島ビール3元ほど、約70円。足マッサージの最安値35元(50分間)。泊まった宿の最安値128元、当時で約2000円。都市の最低ランクのホテルなら4000円。タクシーは初乗りが20元、約300~350円。そのかわり地下鉄は2元、30~40円。人は親切だし、食べ物は口に合うし、リピーターになっています。

 昔は1元が12~13円だったのが、最近では18円くらいにもなって、それでもお金でストレスになることはそんなにないですね。外国系のスタバや吉野家、ユニクロなんかは日本と々くらいの値段です。どんな旅行をなさるのかはわかりませんが、よいご旅行を!

この回答への補足

回答ありがとうございました^_^

補足日時:2014/01/23 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のことは失礼しましたww

詳しい情報ありがとうございます

中国ってもっと安いイメージでした。
中国大きいですよね。いつもどこ行かれるんですか?

中国も東南アジアの国と陸続きなんで行きたいです。

お礼日時:2014/01/23 22:21

#5です。



5の回答は、ヨーロッパに限定するとどこが
やすいか、という質問に置き換えて答えをよ
んでください。ちなみに、東欧は全般に物価
安いです。

ヨーロッパとアジアでスト当然アジアのほうが
物価の安い国はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ヨーロッパにそんなに安いところがあるとは知りませんでした
ヨーロッパに旅行するのもいいですね

ありがとうございまし^_^

お礼日時:2014/01/23 21:37

ベルギーですね。

いまはだいぶあがったらしいですが、
わたしがいったときは、コーヒーは、100円。学食にあ
るメニューの鶏の丸焼きを半分にきったものが、400
円など。部屋代も、4Fだての個室の学生寮が光熱費
こみで、ひと月1万7千円でした。月7万5千円の奨学
金で貯金したつわものがいました。

ホテル代もブラッセルでなければ、一泊8000円でふ
たりとまれたりとかでした。

もっとやすかったのは、オランダの田舎です。ロフトつき
のとっても広い部屋が6000円くらいでした。デルフトだ
ったと思います。アムステルダムはそこまでやすくはあ
りません。

逆にたかいのは、北欧です。やすめの手軽なおみやげ
などはなにもかえませんでした。

まんなかがイタリア。ミラノのホテルは結構たかかった
ですが、食べ物などは、比較的安くておいしい国とおも
います。
    • good
    • 1

具体例と言わると難しいですが..



私が過去に行って物価が安いと感じた国は
カンボジア ベトナム タイなどでしょうか。基本的に東南アジアと呼ばれる地域ですね。
他の方がマレーシアや台湾を上げていますが私はそこまで物価が安いと感じた記憶はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに安いんですか

なるほど

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2014/01/23 20:56

No.1です。


長期の旅行ですか?楽しみですね!
私も過去に5ヶ月ほど、バックパッカーをしたことがあります。
楽しんできてくださいね!

フィリピンは台湾より安いです。
ただ、今回、滞在型ではないようなので、いわゆる都市を移動するカタチになるのであれば、荷物の管理などを考えると、地域(国)によっては、それなりのホテルに泊まるほうがいいかもしれませんね。
セブやマニラなんかは宿泊費が高いと思います。
セブは観光客プライスがあるらしい。

中国にもCOCO壱カレーや日系のラーメン屋があり、そこであれば、日本より若干安い値段で食べれますし、まぁ、安全。
地域によっては欧米系の会社も多く進出しており、駐在員達が集うようなレストランもあります。千円程度で、そこそこのモノが食べれますよ。
ローカルの安い店(日本人から見れば激安レストラン)は、止めておいたほうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおcaramel-box2000さん

そうなんです。
安い国をいくつか周りながら旅行しようと思いまして

そうですね中国では日本人は耐性がないですしね
テレビで見ると凄くうまそうなんですけどね

回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/01/23 20:05

 物価が安かったのはアフリカですね。

エジプトなどです。けれど、明らかに二重価格です。つまり現地人価格&観光客価格です。インドも安かったですが、例を挙げてください・・・ですか。

 これが難しい。日本のようなタクシーが走っていない、とかね。ホテルもピンきりすぎて。。。外国人専用だとそれなりに!


 日本人のよく行くところでは、インドネシアも安いですね。バリ島とか、約10分の1です。プール付きエアコン、衛星放送の見れるTVに朝食付きでツインが数百円です。タクシー代も同じく1割程度ですが、日本人価格を言ってくるドライバーは居ます。マッサージなども同じで、日本人価格があります。ホテルなど、自分で予約を取れるかどうかにもかかってきますから。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分の1って凄いですね

アフリカとインドはどんなもんでした?

今度エリアを決めて長期で旅行をしようと思っているので
安い国を探しているのです

アフリカはオススメですか?

回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2014/01/23 19:07

ヨーロッパ、オセアニア、米圏も渡航経験がありますが、やはり、アジアは比較的、安価な国が多いです。



台湾:食事は夜市といわれる屋台村のようなところにいくと、麺類は200円未満、肉類を食べても300円しません。しかも、美味しい!有名なディンタイフォンなんかも、なんだかんだ、日本と比べると安いです。おなかいっぱい食べて一人2000円くらい。
が、ホテルがそこそこの値段なんですよねぇ。
とはいえ、安いホテルに泊れば、一泊2千円くらいですが・・・

フィリピン:セブ島などではなく、よりローカルなリゾート島へ行きました。
3泊4日、ダイビングが1日2ダイブついて、4万円くらい。食事も朝夕付(チョイスできる)。
プールやハンモック付のリゾートホテルです。
マンゴージュースはコップ1杯、100円しなかったような・・・

マレーシアも安かった記憶がありますが、具体例を思い出せません・・・

中国へも行きました。が、身の安全(食の安全)を確保しようと思うと、決して安い値段のものは食べれませんので(笑)オススメは上記の二カ国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお台湾行ったことありますよ。美味しいし安いですよね。確かにホテル代は日本と大差ないですね。
フィリピンは台湾より安いですか?

今度長期で旅行しようと思うので
安く行けるエリアを探してるのです

中国はやっぱり安いのはヤバイですか?

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2014/01/23 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!