プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかく買ったのに、一度使ったらもうボロボロになった。
もともと粗悪すぎて使い物にならなかった、等、
お金出して買ったのにくそぉ~、と思った品は何かありましたか?
100円だから誰も文句を言わないと思ってるのでしょうかね。
誰かクレームつけたことのある方いたらそれも教えて頂けると励みになります。
私は、鉄製のヤスリ、爪切り、ハサミ、など最悪でした。
爪切りは別のを買うと今度は長い事使えてますが。
ハサミは薄い紙以外切れません。テープを切ってもベタつかないとありますが、
ベタつくし、うまくしないとテープさえきれない。100均のテープを切るとテープが薄すぎてへな~~となるしで最悪です。
プリンターインクはすぐに固まってプリンターが故障しかけました。すぐに交換しました。
もちろん、重宝している商品もあるので、100均は好きなんですけどね。

A 回答 (11件中1~10件)

くだらないスレが多い中、こういう良心的なスレはうれしいですね。

すごく参考になります。
私の失敗は風呂いすです。一週間もたずぐちゃっとつぶれました。私も妻もさほど重量級ではないのですが(涙;)、以後この手のものは買っていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イスが1週間以内で壊れるなんて聞いたことないですよね。
まさかと思うものが次々と壊れているようですね。
強度や精度や性能を少しでも必要とする商品は避けるべきのようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 17:42

自転車のベル。



プラスチックのバンドが、簡単に折れてしまいました。
あっという間にご臨終です…チ~ン^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これもダメなんですか!?
私の自転車、ベルが壊れたから近々買おうかと思ってたんですが。
う~ん、、、ホームセンターで買う方がいいですかね。

チ~ンがいいですね。(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 17:40

ナイロンタオルですな。



風呂で石鹸つけて、さて背中をこするぞって、
背中に回して、端を持って力を入れたら、
真っ二つに千切れた。
せめて、一回位は使わせろ!って、あたしが切れる前に
千切れた。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わはは。うまいこと言いますね。(笑)
しかし、使い捨てにもならない1度も使えない商品はひどすぎますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 21:18

先週買ったトイレの芳香剤・・・



トイレに置いてもまーーーーーったく臭っていません。
いくら100円だとはいえ、機能を果たしてなければ価値は0円なので、100円は捨てたと同じですよね。

ちゃんとしたメーカーのを買い直します。

確かに「これが100円?!」て思うようないい物もありますよね。
これからも100均は行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも行くんですが、ひどすぎるのは何とかしてほしいですよね。
商品価値ゼロですよね。一般の商品だったらえらいことになるはずなのに。
100均は消費者をナメているのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 21:16

ポテトマッシャーです。



使っていたらグネッと曲がって、使いにくくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強度を要するものはほんとダメですよね。
しかし本当にいろいろな商品がダメみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 11:13

身内が入院した時、湯呑茶碗を忘れたので、病院近くの100均でマグカップを買いました。


使う前に洗ったら、すぐに取っ手が取れました。

醤油差しを買ったら、使うたびにダラダラと液だれして、全然使い物になりませんでした。

>誰かクレームつけたことのある方いたらそれも教えて頂けると励みになります。

本当ですか?
それじゃ、お言葉に甘えて。

ふたつともクレーム付けたら、
「品物は持ってこなくてもいいですよ。」
店員さんはそう言って、快く…(?)返金してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかカップの取っ手が取れるなんてことがあるんですね。
醤油のも構造が適当なんでしょうかね。

すんなりと返金可なんですね。
100円だからこれはこれで痛くないのでしょうかね。
ちゃんと対応して頂けると聞いてホッとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 11:12

こんにちは。



私が粗悪品と思った、100均で買った品物は2メーター四方ほどの大きさの「ブルーシート(ブルーというよりスカイブルー色)」です。

このシートは、地元開催の花火大会見物の際に会場になる河川敷の草むらに座る目的で間に合わせに買ったのですが、座ってる間にシートの繊維が解れてしまったようで繊維が片寄ってしまい直ぐに大きな穴が空いてシートの役目をしなくなり、周囲の観客の目も気になり「恥ずかしい思い」をしました。

しかし、安物のシートで間に合わせようと考えたことが悪いので商品に対してムカつくことはなかったですが「ケチな考えを持った自分自身に対して」はムカつきました。

なお、100均で買ったハサミも「研げば切れる」ようになることを、私自身は実証してますが研いでも直ぐに切れなくなるので「材質(ステンレス鋼)が悪い」ことは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とは言いましても、一度のイベントさえも耐えられない作りは、商品価値が無いと言う事じゃないでしょうか。
いくらなんでもひどすぎると思いました。
もしこれが、3000円の商品だったら何であれ、交換しに行きますよね?
使い捨てでも構いませが、一日くらいはと思いました。
材質が何かにつけてよくないみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 11:09

洗濯ネット



買って1回目の洗濯でファスナーが壊れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ダメな商品ですね。
一般商品なら交換しにいくべき事態ですよね。
100円で誰も文句は言わないと、100均は高をくくっているのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 11:05

メモ帳。



ホームセンターで88円だった。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。(笑)
私は、同じレトルトカレーがスーパーで安かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 11:03

ホチキスの針


20枚綴じを謳っているホチキスで 5枚くらいしか綴じられませんでした
最初、理由が分からず困惑しましたが、
会社の誰かが100均の針を買っていたのが原因でした

ガムテープ
一度貼ったのをはがすと、貼った先にべったりとノリが付いて汚れてしまいます

洗濯バサミ
買ったばかりの品を使おうとして、つまんだ瞬間に割れてしまいました
30個くらい入っていたののうち、3個くらいがすぐ壊れました
残りも時間の問題でしょう

この回答への補足

ホチキスも5枚くらいと言うのは使えませんね。
これもクレームものですね。

補足日時:2014/01/24 11:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テープは私も思いました。粘着はすごいですけどね。
これは、一長一短かなぁ。
他のはひどいものですね。
特に、洗濯バサミはふざけていますね。
これは、クレーム電話ものですね。詐欺的ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!