プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事をすると、しびれ、軽い痛みが手の指、手の甲、足の指、足の甲に
最近は肘などにも違和感でます。毎食後に出ます。
指先はしもやけみたいな痛み、甲はつき指のような違和感です。

3ヵ月後はビールのみを飲むと出ましたので痛風かなと思いましたが…
次のステップで食事のみでも多くとると毎回出るようになりました。

まず内科に行きましたが、痛風でなくリウマチでは?といわれました。
内科で血液検査しました。
気になる数値を記入しました

赤血球数578
リウマトイド因子定量1
尿酸6.3
LDLコレステロール180
総コレステロール252
中性脂肪193
MCV76
MCH24.9
年齢は38です。

そこでは運動すれば治るよと言われましたが
毎週、平均1時間3キロ~7キロウォーキング、ランニング、
週1回加圧トレーニング30分しています。

次にリウマチ科に行きました。
リウマチだと目に見えて分かりますよ
痛風はどこか一箇所に集中します全体的はないですよといわれ
心因性のリウマチか過呼吸辺りではといわれました。

加圧トレーニングでバランスよく痛風にとかありますかね?

食事は10年以上 南雲先生と同じくほとんど夕食しか食べませんが
夕食は人よりは多かったです。コレステロールが上がったのはこの辺りかなと反省もしていますが、
隠れ糖尿病のように隠れ痛風とかありますかね。

また原因はなんでしょう。最近毎食後、痛くなるので怖いです。

A 回答 (1件)

最後の所だけですが…


「偽痛風」ってあります 尿酸値は正常で痛風と同じような痛みが出ます
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!