プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win8で使う、オススメブルーレイ再生ソフトは?

滑らかさ、使い勝手、再生される可能性の高さを教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.1 です。



> バージョンアップは優待で6000円ですけど、毎年だときついですね…。

いや、勘違いをなさっています。
セキュリティソフトと違って、
「毎年バージョンアップを欠かさなければ利用できない。」なんて事はありません。

基本、無償でアップデートパッチをダウンロードして更新ができますが、
あまりに古くなってしまったバージョンでは、
最新の Blu-ray が再生できないこともあります。
そうなってから、有償の最新版に買い換えれば良いだけです。

うちのパソコンの一台では、
未だに、PowerDVD 8(ドライブ同梱品)が現役で視聴できています。
最近発売された Blu-ray 作品は、しばらく再生していませんが…。

> 最近の一部のブルーレイドライブには再生ソフトが付いていないんです

バルク品だったり、海外ブランドの安価なパッケージ品の場合、
Blu-ray 対応の再生アプリが付属してない製品(ドライブ)があります。

今回、それを買ってしまっての困りごとだったなら、
素直に、再生アプリ付きの Blu-ray 対応ドライブを別途購入するのが、
単体で PowerDVD 他の再生アプリを購入するよりも安価に済みます。

> 全然ぼやっとしていてビックリですし

グラフィック性能やディスプレイの性能にも負いますので、
HDD レコーダーや PS3 他の家電を利用して TV を介して視聴する場合と同じくらいに、
きれいに鮮明には映らない環境もあります。
    • good
    • 23

No.2で、回答したものです。


バージョンアップ代は、だんだん安くなるんですよ。
14発売時のバージョンアップ代は高いですよ。
13発売時の バージョンアップ代は9,000円ぐらいだったと思います。
それから、だんだん安くなっていきます。
12のアップ代は6,100円+年間40回ダウンロード権利699円。
13発売一月前だったので、安くなってました。
12UltraがWindows8.1でフリーズしてどうしよもないので、去年10月に13にアップグレードしました。アップ代は7,000円で、12より値下がりが速いと思っていたら、アップ数日後にAmazonギフト券500円付きになり、がっかりしましたね。
699円追加しないと一月20回までダウンロードできますが、一月過ぎると699円払わないとダウンロードできなくなります。
ダウンロードファイルを保存しておくだけでいいので大したことはないのですが、注意点は別にあります。
ダウンロードツールやブラウザのダウンロードアドオンを使ってダウンロードすると、ダウンロードができなくなることがあります。
firefoxのダウンロードアドオンでダウンロードしてたら、ダウンロード終了前にダウンロードの権利を失ったとかで、ダウンロードできなくなりました。
サポートに電話をかけ、案内された番号に電話をかけ、ダウンロード回数を増やしてもらいました。
ツールを使わずに,普通にダウンロードするということです。
    • good
    • 3

私はパソコンでブルーレイソフトの鑑賞はお勧め致しません、



なぜかと言いますと、頻繁にコピーガードが更新されます、

新しいソフトですと見れなくなる場合が発生します、

POWERDVDになるかと思われますが、ヴァージョンアップが必要となり

他の回答者の方が書いている通り、7,8千円かかることになります、

市販のブルーレイ再生機やブルーレイレコーダーですとそんな必要はありません。

下記は価格コムでのブルーレイ再生機の値段です、ヴァージョンアップ費用に

少し付け足すだけで買えたりします。

http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2 …

参考になれば幸いです。

この回答への補足

申し訳ないです。
持ち出しして使うノートパソコンで見るときに使うので、再生専用機はNGなんです。
記載していなくて申し訳ないです。

補足日時:2014/01/27 21:53
    • good
    • 8

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …
レコーダーでダビングしたBD-Rの内容確認とかで、BDを通して見ることはないですし、普段は単品のBDプレーヤーで見てますので、PowerDVD13の使い勝手は微妙でしょうか。

PowerDVD13Ultraを使ってます。
価格は低価格な単品BDプレーヤーと同じ程度だし、毎年バージョンをする必要があります。
理由は古いバージョンだと、何か問題があったときに対応が遅れてしまうことがあります。
PowerDVDは他のソフトとの相性問題が発生しやすいようで、問題が発生してる他のソフトを特定するのが大変です。
PowerDVDがらみの不具合だと、以下の問題があります。
DMM電子ビューアをインストールしてると、Windowsがフリーズする。
http://www.dmm.com/dc/book/information_html/=/ch …
DMM電子ビューア(主に成年コミックなど)をインストールしてるので、実際に検証しました。
Windows8.1 pro 64bitがDMM電子ビューアでマンガを読みながら、PowerDVD13UltraでBDを再生すると、本当にフリーズしました。。
自分の環境でDMMビューワーをインストールしてると、DVDを再生する場合でもPowerDVD13終了時にPowerDVD13がフリーズしやすくなります。このPowerDVD13の終了フリーズは頻繁に発生するので、うんざり気味でした。DMMビューアをアンインストールすると、ある程度は解消されてほっとしてます。タスクマネージャーで強制終了をすることが多くて嫌になってました。

また、PowerDVD12Ultraの場合、Windows8+atok2013環境だとPowerDVD12が操作不能になります。でも、Windows7だと、この相性問題はないです。
この問題はPowerDVD13だと解消されますが、PowerDVD12のままだと不具合は未解決のままになってます。
さらに、現在のPowerDVD13もPowerDVD15(2015年)が発売後数ヶ月でサポートが終了します。
安定して使おうと思うと、毎年、7000円から8000円バージョンアップ代がかかることになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンアップは優待で6000円ですけど、毎年だときついですね…。
体験版を使ってみましたが、アップなんとかって、はっきりくっきり機能に期待していましたが、
全然ぼやっとしていてビックリですし…。

お礼日時:2014/01/24 07:46

Blu-ray 対応の再生ソフトは数多くありませんので、


選択幅はとても少ないです。

このあたりが双璧です。
基本、どれを購入しても大差ありません。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …

http://corel.e-frontier.co.jp/products/videos/pl …

しかし、それ以前に、メーカー製パソコンならば、
標準で何らかの Blu-ray 対応の再生ソフトがインストール済みだし、
自作パソコンならば、その対応ソフトが付属されている
Blu-ray 対応光学ドライブを購入すれば良いし、
敢えて、単独でそれらアプリを購入する必要はありません。

この回答への補足

残念ながら、最近の一部のブルーレイドライブには再生ソフトが付いていないんです!
買ってからビックリなのですが、買ってくださいってカタログに書いてて驚きました。
なので、困ってます。

補足日時:2014/01/24 07:43
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!