アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのDIMENSIOM8300にRME社のHDSP9632のサウンドカードを取り付けまいしたが、PHONEやLINE OUTから音が出ません。PCの内部でケーブルなど何か接続するべきなのでしょうか?どなたかお助けください。

A 回答 (2件)

すべての音が出ないのですか?

CD-ROMだけならCD-ROMとケーブルが繋いであったと思いますので、それを繋ぎ換えてみてください。後音量の調節のところを開けてミュートにチェックが入っていないか見てください。
 ところでOSは何ですか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!その後試行錯誤しながら、何とかMP3や、CDの音は出るようになりましたが、CUBASEのSXでASIOのデバイスをRME用のものに切り替えるとやはり音が出ません・・・・・ちなみにOSはXPです。

• 0

#1です。

CUBASEのSXでASIOのデバイスをRME用のものに切り替えるとやはり音が出ませんとはどういうことでしょうか?

この回答への補足

すみません。SOUND BLASTERを既定の再生用のデバイスにしているときに、CUBASEのSXでASIOのデバイスをRME用のものに切り替えると、PHONEやアナログ出力から音が出ません。同様に、RMEのHDSP9632を既定の再生用デバイスに設定しているときは、CDやMP3の音はアナログ、PHONEから出るにもかかわらず、CUBASEの再生音が出ません

• 0