プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今度大学の研修で魚の解剖やるんですけど、どこで買ったら安いのか教えてください。

A 回答 (2件)

大学に売りに来ませんか?



魚の解剖って言うと、何顎部在学なのでしょう?
医学部基礎過程での実習なら、専門業者が回ってくるからそこで買えば一番安いとは思いますよ。
寄生虫学がのある大学なら、本科だからもう来ているでしょうし・・・・スプーンでも出来ますしね。魚の寄生虫採りなら。

使い捨てメスよりもセットのあまり切れないメスの方が練習には良いです。 人体解剖になっても同じです。
使い捨てのようなのは切れすぎて勉強時代には向きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水産学科ですが、大学で売ってましたが、なんと16000円もしたので、嫌で買いませんでした。代わりに、有隣堂で工場に注文して買ったら、15000円で教師用の、いろいろ入ったものが買えたので良かったです。

お礼日時:2004/09/23 13:55

安くではなければ東急ハンズにあると思いますが、大学で医学部、薬学部など解剖をやるような学部があれば生協で取り扱っていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!