プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。NHKはしゅくじつの夕方のニュース枠を大幅に縮小する理由を教えてください。

A 回答 (1件)

 NHKだけに限った話ではないと思うんですが


日曜祝日は会社や金融マーケットもお休みです。
株価などの経済ニュースはゼロですし
重要な発表も、休日ではなくみんなが取材に来てくれる平日を選びます。
つまりニュースの数が大幅に少なくなります。
だからニュース枠を減らしているんだと思います。
新聞は前日の動きを報道しますから
月曜や祝日の翌日は記事が少なくなるので特集記事などで穴埋めしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!