プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早くランクアップして彼氏のランクを抜かしたいです
私の今現在のランクは、私38、 彼氏102です。

私は基本水属性です。
今私は『魔王の城』で行き詰まってます。
ボスまでいくのですが、いつも一撃でやられてしまいます。
多分パーティーのモンスターが弱いからかなぁと思うんですが、
どのモンスターを強化していけばいいのかわかりません。

今現在、私の基本チームと所持しているモンスターを挙げていきます。

~チーム~

リーダーはプレシオスLv.31 コスト6で 攻撃に+1がついてます。
次に、木の中忍 Lv.25コスト7 こちらも攻撃に+1
パイロデーモン Lv.17 コスト8 ホワイトファイター Lv.最大 コスト3
闇の中忍 Lv.最大 回復に+1 コスト7 以上がチームです。


~所持してるモンスター~

・アイスゴーレム Lv.6
・ブルードラゴン Lv.17
・大天使・ラファエル Lv.22( 回復に+1)
・キングセブンドラゴン
・炎の番人 (2体)
・森の番人
・シロエビ(2体)
・フレイムナイト Lv1
・ルビリット(3体)
・エメリット
・ミスリット
・ブリLv.8(回復に+2)
・アイスオーガ Lv.6
・コズクラ Lv.2(5体)
・ドラゴンフラワー(3体)
・ドラゴンプラント(2体)
・ドラゴンシード
・エメラルドカーバンクル
・進化の青仮面
・進化の緑仮面(2体)
・進化の黄仮面(3体)
・たまドラ(3体)
・ウエハーマン
・ホタルイカ
・ゴールドドラゴン(2体)
・黄金の鬼神面
・紫色の鬼神面
・碧色の鬼神面(3体)
・蒼色の鬼神面
・朱色の鬼神面(3体)
・ハイメタルドラゴン
・メタルドラゴン(6体)
・修験鬼・ジャキ
・月夜の魔人・ワーウルフ(HPに+1)

以上が現在所持しているモンスター達です。
やはり今の状態では厳しいんでしょうか?
今まで攻略サイトに行ったり友達にアドバイスを
もらったりしてきたのですけど、あまり強化とか
分からなくて…ランクを抜かせる見込みは
これからあるんでしょうか?

どのモンスターをこれから先強化していけばいいのか
分からないのでぜひ教えて頂きたいです。
間違っているところなどがあればどんどん言ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ランク261です。



ランクを早く上げようと思ったら、土日ダンジョンがお勧めです。


でも、その前に焦る必要は無いと思うんですよ。
なぜ彼氏さんを追い越したいのかはわかりませんが、そういう気持ちでやっても焦りばかりでゲームが楽しめないのではないでしょうか。
焦らず、自分のペースでやるのが一番楽しいですよ♪
パズドラは、誰かと争うのだはなく、お互いに助け合うことができますよね。
ですから、自分がプレイをしてて、彼氏さんが持っているモンスターを助っ人に呼びたい時に呼べますよね。
ランクやレベルが高い人がフレンドで居てもらえる、という風に思っていれば、別に彼氏さんよりもランクが下でも全然嫌じゃなくありませんか?
せっかくやるんだったら楽しんでやりましょう、焦らない(^-^)
一年後には、もっともっと強くなってますよ!
    • good
    • 0

はじめまして神原卓と申します。



ランクを上げるには、もちろんダンジョンをクリアして経験値を稼がなければいけません。

彼氏さんのランクが102と、かなりやりこんでいるので、ぬけるかどうかはわかりませんが、ランクを効率よく上げる方法は以下を参照ください。

巨人の塔まで進めている場合、巨人の塔3 塔の番龍が群を抜いて良いですよ。

特に土日でスタミナ1/2になっている時は経験値効率が500ぐらいになり、後半出てくるダンジョンと遜色ないぐらいになります。

魔王の城5 暗闇の王も平日なら一緒ぐらい良いです。


さて、あくまで戦いの基本としては以下です。

敵が闇の場合、光(黄色)のメンバーを多く入れる
敵が光の場合、闇(紫色)のメンバーを多く入れる
敵が火の場合、水(青色)のメンバーを多く入れる
敵が木の場合、火(赤色)のメンバーを多く入れる
敵が水の場合、木(緑色)のメンバーを多く入れる

しかし結局は、モンスターさえ強ければ、属性関係なく力でねじ伏せられます(^^

ちなみに僕は、アイスゴーレム使ってますよ。

攻撃は弱いけど、進化していくと体力も多く助かります。

僕も初心者なので、もっと詳しい方の意見を待って下さい。

それじゃ頑張ってください。

参考URL:http://tamakox.blog.fc2.com/blog-entry-1017.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!