アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について質問です!

自分は高校二年生の男子です。この前 修学旅行に行き、そこのホテルで起こ ったことなんですが、友達と二人で部 屋まで戻ろうとしていたところ、同じ クラスの女子の仲良しグループ5人と 鉢合わせして一緒に写真を撮ることに なったんですが写真は女子一人と男子 一人の二人で写り、撮ったんですが友 達が迷惑?というか不機嫌そうな感じ でいたんで女子もためらって結局俺だ け女子全員と二人で写り、撮ったんで すがある女子(ここではAさんと します )と二人で写真を撮った時にもう 一人 の女子(ここではBさんとします)が 聞 こえよがしにだろうと思いますがA さ んに「本命と撮れて良かったね。」っ て言ってきたんです。Aさんはちょ っ と照れてたような感じでした。Aさ ん に言ったんだろうと思いますが普通に 俺に聞こえるくらいの声量でした。そ れ聞いたとき正直本当のことを言って るのか冗談のつもりで言ってるのか分 からなくて修学旅行中は夜ずっとベッ ドでその事を考えてました。俺とA さ んは普通に仲良くしゃべれるくらいの 関係でメアドとかも知らないし一緒に 遊んだこともないんですが実は俺A さ んのこと気になってて、というか好き なんです。もっと色んなこと話したい しメールもしたいし... ここで質問なん ですがこれって脈アリですかね?それ ともただの勘違いですかね?その日の 夜に友達にこの事を相談したら「お前 のことは好きかどうかは知らんけど悪 いようには思ってない、ていうか良い 風に思ってると思うよ」て言ってくれ たんですがどうも気になって... これも 質問なんですが女子高生ってこういう 感じの冗談とか言うんですかね?自分 そこらへんのこと良くわからなくて。 つまり質問をまとめると (1)脈アリなのかただの勘違いなのかど っちなんでしょうか? (2)女子高生ってこういう感じの冗談と か普通に言ってるんですかね? どうかアドバイスお願い致します

A 回答 (4件)

>恋愛について質問です!



俺とA さ んは普通に仲良くしゃべれるくらいの 関係でメアドとかも知らないし一緒に 遊んだこともないんですが実は俺A さ んのこと気になってて、というか好き なんです。もっと色んなこと話したい しメールもしたいし... ここで質問なん ですがこれって脈アリですかね?それ ともただの勘違いですかね?その日の 夜に友達にこの事を相談したら「お前 のことは好きかどうかは知らんけど悪 いようには思ってない、ていうか良い 風に思ってると思うよ」て言ってくれ たんですがどうも気になって... これも 質問なんですが女子高生ってこういう 感じの冗談とか言うんですかね?自分 そこらへんのこと良くわからなくて。 つまり質問をまとめると (1)脈アリなのかただの勘違いなのかど っちなんでしょうか? (2)女子高生ってこういう感じの冗談と か普通に言ってるんですかね?

<私見>

恋には出会い・切っ掛け・縁・相性があると思いますが・・・
その始まりは、勘違い・思い込み・誤解・偶然から始まる事もある・・・
その始まりは必要条件であるが、十分条件である好意・信頼・相性が伴ってこそ進展するのでは・・・

質問文からの感想&思いを申し上げれば、脈アリかどうかは実際には神のみぞ知る、相手の心の内に在ると思いますが、むしろ好意を誠実に真剣に伝え、脈は創って行くもの築くものではないでしょうか?
勘違いでも冗談でも良いと思います、自分の気持ちを大切に、願を素直に行動に表わすのが誠意だと思います。
勘違い・冗談から恋の花咲く事もある!
願を叶えるのも、出会いや縁をスルーするのも貴方の心・行動しだいだと思います。


emirutti13様に於かれましては、皆様からのアイデア・アドバイスを参考に・活用され、思い願いが叶いますよう 、ハッピーな展開を心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0

それはね~「冗談」ではないと思います。

(^_^)
普通に仲良くしゃべれるくらいの関係なら、「修学旅行の時、自主研修でどこにいったの?」みたいな事を聞いたりして、話すきっかけを増やしては?
それで、ちょっとキメ過ぎかどうか…「俺のメアド、よかったらメールくれよ」とか言って渡す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!少しずつでも仲良くなってメアド交換出来るように頑張ります!

お礼日時:2014/01/24 23:17

貴方はAさんにとって気になる存在。


ただ、
脈云々という所まで考えて、行動に移す勇気は無かった。
でも、
仲の良い女友達には、
皆それぞれ誰にどういう思いを抱いているのか?
それは素直に伝え合って、共有し合っているんだよ。
修学旅行って一つのレジャーマジックがある。
普段の学校生活では踏み出せない一歩が踏み出せたり、
相手の意外な素顔が見れたり、仲良くなれたり。
そういう「きっかけ」になるイベントなんだよね?
おそらくAさんは、
少し気になる男子(貴方も含めて)とお近づきになれるような、
そんな機会でもあればいいな、と。
そう思っていた。
普段の学校生活では、
中々波風って起ち難いし、起たせ難いでしょ?
そこそこ仲は良いけれど、
だからといってそれ以上を求める事にはハードルもある。
周りの目もあるし、
既にある程度お互いの印象が出来上がっている分、
そこ「から」更に深化したり、展開するのって意外に難しい。
彼女たちは、
修学旅行を良い思い出にしたいと思っていた。
出来れば、
仲良くなりたい男子とも絡める機会が生まれたらいいな。
たまたまその時には、
Aさんが気になる存在(貴方)がいた。
普段学校の廊下ですれ違うのとはまた違う。
お互いにある意味気持ちはハイになっている。
レジャーマジックの渦中にある。
写真撮ろうよ♪
彼女たちは、
機会を素直に分かち合おうとする一歩が踏み出せたんだよ。
それはAさんにとって、
手元に残せる良い思い出にもなり、
普段は出来ない事が出来た喜びでもあった。
周りの友達も彼女の気持ちは知っている。
だからこそ、
写真が撮れて良かったね、と。
素直に言えたんだよ。
ただ、
だからどんどん関係を育みたいか?
それはまた別の話だったりする。
今はまだ、
ガッチリと向き合って、
今までとは違う何かを始める準備は無いのかもしれない。
脈という考えにしても、
それを脈として「活かしたい」と思うのか?
足元の脈の有無自体を考えていないのか?
貴方は前者でしょ?
相手「から」良い情報が入ってきた。
それに対して、
直ぐに俺も実は・・・ていうか好きなんだ・・・
そこまでの貴方がいるんだよ。
彼女だって貴方の事は気になっている。
ただそれは、
交際を念頭に置いている気になる、では無くて。
本当に気になっている気持ち「自体」で成り立っている感じなんだよ。
その先とか、
進展までは考えていない。
そうなったらいいなとは思っている。
でも・・・
その為に何が必要なのか?
今何をどう変えたらいいのか?
急に意識のスタンスを創るのも恥ずかしいし、難しい。
貴方ほどは気持ちが出来上がっていないのが彼女の等身大。
貴方はどう思う?
もしかしたら、
バレンタインには写真付きのチョコをくれるかもしれない。
それは楽しみにしても良いじゃない?
そして、
貴方も彼女が好きなら。
「普通」に話せるという関係に逃げないで。
もっと丁寧に、もっと快活に向き合っていけば良い。
貴方はあまり恋愛経験が無いんだと思う。
経験が無い人ほど考えが白黒になるんだよ?
脈ありか?勘違いか?
それって極端な二択じゃない?
まだどちらでも無いんだよ。
彼女は貴方の事が気になっている。
ただ、
まだまだ気になるという領域を出ていない。
そして、
気になっているからといって、
その気持ちを行動に移したり、具体的にしたり。
そこまでハッキリさせていく準備も無い。
貴方は彼女の中では「本命」なのかもしれない。
でも、
同時にまだまだ関係としては普通である事も理解している。
今後彼女なりに考えて、
彼女なりに思いを抱え方を変えていくかもしれないけれど。
今の時点で貴方が考えるような「白黒」は無いんだよ。
貴方にとっても、
その情報は前向きに受け止めたいな。
そう思うなら、
頭で考え過ぎてガチガチになるのではなくて。
改めて彼女とのコミュニケーションを工夫してみるんだよ。
気持ちは既に「ていうか好き」なのに。
現実の対応(印象)はまだまだ無難でしょ?良い人でしょ?
無難に振る舞っていたら、無難な関係にしかならないよ?
個人情報を介してまで仲良くしたい関係にはならないよ?
貴方にとっても、
修学旅行を良いきっかけにしてみればいい。
「脱」無難の良いきっかけにしてみればいい。
白黒判定は今すぐ行うものじゃない。
改めて深呼吸を。
もっともっと柔からい貴方も大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。修学旅行を機に焦らず少しずつでも頑張って今の関係よりももっといい関係になります!詳しい回答ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2014/01/24 23:15

やったじゃん!


男らしく
告るのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)!もっと進展させてから告白しようと思います!

お礼日時:2014/01/24 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!