プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性にとって
「本気の不倫」と言うのは
今の家族を捨てて
不倫相手と結婚する事なのでしょうか?

家族を捨てずに不倫相手とは結婚しない場合
それは「遊びの不倫」という事でしょうか?

A 回答 (6件)

52歳既婚男です。

子x2人あり。

主さんの求めている答えが
「本気の不倫と言うのは不倫相手と結婚する事」としたいのであれば
何を書いても仕方ないのですが、、、、私はそうではないと思います。

昨年の晩秋に不倫相手(×イチ子2人)から「終わり」を告げられました。
その頃、彼女のお父様が他界したことがきっかけで、色々と思うところが
あったようで、彼女から「終わりにしたい」と切り出してきました。
その、つい1か月前まではデートをしても「来年も一緒にここへ来たいな!
約束してくれる?」と言ったり、全然その予兆は感じませんでしたので、
本当に突然でした。
付き合う前から、お互いの状況を理解したうえで、それでも何か運命に引き
ずられるように止めようがなく始まった関係でした。

私は彼女に「分かった、○○の決めたことを尊重することが、○○を大切に
することになるならそうする」と告げて、以降連絡を絶ちました。
(と、さらっと書いていますが、これを伝えるまでの苦悩はお察しください)

今も私は毎朝目が覚めると、一番先に彼女の事を無意識の意識で考えてしま
います。
少なくとも、私は本気で彼女を愛していました。。。今も思いは変わらず
苦悩する毎日です。
そうすることで、「私の本気を彼女に理解してもらえるのだ、それが今の俺に
できる、最後の誠意なのだ」と自分に言い聞かせて、一目でも会いたい気持ち、
少しでも話したい気持ちを抑えています。

私独自の価値観っていうか、表現をしますので分かりにくいかもしれません
が、「守らなければならないのは家族、でも一番大切にしたいのは彼女」とい
う想いでずっと付き合っていました。

考え方は人それぞれです。
不倫となれば相手がいることなので、価値観のパターンも千差万別です。
正直言って「できることなら家族を捨てて彼女を迎えに行きたい」と言うのが
本音です。
でもそれはしません。
そこに踏み込むと、私と彼女にかかわるたくさんの人に迷惑が掛かり、たくさ
んの不幸を誘発することが分かっているからです。

主さんをはじめ、これを読んだ方がどのように感じるかはわかりませんが、
「結婚の意思表示もしくは具体的行動」をしないから「本気とは言えない」という
単純明快なことではないと思います。
また、そのように簡単な答えで割り切れるなら、私もこんなに苦しまないのです。

参考になったかどうかわかりませんが、以上です。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 21:54

No.3さんのご意見に同意ですね。



不倫するような男性の言葉の何を信じれるのか、不思議・・・。

所詮、不倫。
既婚男性にとって最初から「二股でいいのよ、私は。」なんて言ってくれる都合のいい女性なんてなかなか出会えませんし、貴重・・・。

まっ、相手女性が「自分だけは特別。自分に対してだけは真実を言ってくれている(彼から愛されてるのだ)」と思い込んでくれることで両者うまくいくんでしょ。

奥さまに不倫がバレた時にその相手男性の本性や本音がようやくわかるのだと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 21:54

本気の不倫な~(笑)


家族捨ててそっちへ行っちゃう人もいれば、家族とは別で想い持って恋愛関係楽しんでるパターンもあるんじゃない?
別腹で使いわけてる人ね。
セフレじゃ割り切りやし、まんま遊びやろうけどな~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 21:54

こんにちは。

ここの掲示板長年利用しているものです。

ご存じないかもしれませんが、
「本気の不倫」は、
既婚男性が用いる常套句の一つです。


>今の家族を捨てて不倫相手と結婚する

それならそれで、むしろハッキリ言います。
目的は、女性にあたかもそうであるかのように
「錯覚」させてのめり込ませることです。

女性が「結婚してくれるかも」と錯覚するからこそ、
宙ぶらりんのままグダグダと不倫を続けられるのです。

逆に言えば、結婚もない、
不倫のまま、遊びのままだよと言っても、
No.2として付き合えるだけでもうれしいと思われて
女性がついてくるだけの魅力は、その男性にはないんです。
なので、付き合えば女性が損をします。


既婚男性の方は、女性をひきつけ、不倫を盛り上げる演出として、
本気「であるかのような」言葉をよく言います。


不倫男女2人きりの間でどんな「言葉」が交わされたとしても、
それは演出として受け止めて下さい。

独身女性の前でも、奥さんの前でも、
両方いい顔しているのが現実です。


既婚男性の真意を表すのは、
「秘密」の「言葉」ではなく、
「社会的」な「行動」です。

不倫をする既婚男性は、
ずるくて欲深くて、また世間体重視の人です。
表裏がはげしいです。


既婚者にとっての不倫は、ウソと欲望とずるさの結晶です。

「本気の不倫」というのは、どう美しく解釈しても、
せいぜい「本気の欲望」が関の山と思って下さい。

本気で結婚したいんじゃない、本気でセックスしたいんです。

「離婚してから交際申し込んで下さい」と言えば、終わりですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 21:54

既婚じゃないけど、十分想像はつきます。



本気の不倫=不倫相手との結婚、というのは間違いです。
「結婚したい」という「願望」を、維持していたいのが「不倫」なのです。
…つまり「不倫」というのは、現実の愛情、現実の生活を「否定するため」にするのです。

不倫という、そのものが「嘘」なのですよ。
嘘の中で生きていたい、という願望が、不倫の根源理由です。

真剣だろうが、適当だろうが、不倫そのものは「逃避」でしかない。
だからもし、結果家族を捨てて結婚しても「その次」の嘘に憧れ続ける羽目になるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 21:54

不倫に本気も遊びもありません。

一般社会では完全な不倫を働いていながら不倫が発覚したとき、本気でありませんでした。と、慰謝料を請求された場合に言っても通用しませんよ。本気の不倫とか遊びの不倫とかいうのは、子どもが言葉遊びをしているのと同じです。

不倫とは、配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際し(恋愛感情を抱き)男女の関係を継続することをいいます。これに本気も遊びもありません。勝手に言葉を自己解釈していると、もの事が分からなくなりますよ。

不倫に家族を捨てるとか捨てないは関係ありません。本当の不倫の姿というのは家族は家族として守り、不倫相手とは別の意味で心を合わせ、共有できる男女の姿です。不倫を働くにはガマンの力が要求されますので、会いたい時に会えなくてもガマンできて、相手の事情を理解出来る能力が要求されます。不倫は、不法行為という法に触れる行為ですので、高度な恋愛が要求されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!