アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなってんだ?!




ある日ある時突然、windows live mailがなくなりました。

ショートカットも、スタートメニューからもなくなりました。




「プログラムファイル」から本体を立ち上げると、

「Windows Essentials 」の承諾ウインドウが出てきて、

もうダウンロードするしかない状況になりました。




Windows Essentials の中からwindows live mailだけ選んで

仕方なくDLして立ち上げたら、

これまでの送受信メールがすべて表示されませんでした。




1台のPCを2ユーザーで使ってるんですが、

この現象は2ユーザー共で発生しました。




そこで、




 ・もう、諦めるしかないのか、復旧できるのか。




 ・PC本体のどこかにメールデータがあるらしいが、

  どこからインポートするのか。




 ・なぜこんな現象が起こったのか。







を知りたいです。




サポートに電話をしても「フリーソフトだからサポートできない」と言われました。

でもいくらなんでも、すべてのメールが消えたんです。何千も。

末端ユーザーにとってはただ事ではありません。




フォーラムモデレーターの方、お詳しいユーザーの方、

助けてください!

A 回答 (4件)

windows7ならば次の方法を試してみて下さい。




隠しフォルダの表示を有効にし下記フォルダを探します。
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail

あれば
Windows Live Mailを右クリックしサブメニューに以前のバージョンの復元を選びます。
幾つか表示されたのなら消えた日以前のものを選びコピーを選択します
(復元は選びません)

Windows Live Mailが無いもしくは以前のバージョンが無いと出るなら
1つ上のフォルダで試します。
(ここでも表示されないのなら復旧は難しいですね。)


コピー先をデスクトップにし進めると
Windows Live Mailが出来ますので中を確認します。
消えたと思われるユーザアカウントのフォルダがあれば

windowsLiveMailからそのフォルダをインポートします。
左ツリーの保存フォルダにインポートされたものが表示されますので
中を確認します。

一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/27 00:46

> ・PC本体のどこかにメールデータがあるらしいが、


>
>  どこからインポートするのか。

ファイルの検索で *.eml を検索し、見つかったファイルをダブルクリックして内容を確認して探しているメールでしたら、そのファイルが存在するフォルダの2つ上のフォルダを指定してインポートしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/27 00:47

>1台のPCを2ユーザーで使ってるんですが、この現象は2ユーザー共で発生しました。



WindowsEssentialsが削除されたとしか思えません。

でも、それだけではデータは削除されませんから、普通は、再インストールで認識されるはずですが、それがなかったのでしたら理解できない現象です。
Liveメールを止める選択肢はないですか?優良メーラーのThunderbirdにするとか。

で、Win7のデータ保存フォルダは、次のパスです。
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows LIve Mail(このフォルダ)
このフォルダが1つしかなくて、新たに起動したWindowsLiveメールで現在認識しているものでしたら、復元は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/27 00:48

>なぜこんな現象が起こったのか


Windows Live Mailが使えなくなったから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!